泣く子も黙んね、アルフレッド・ティラーさ!

  • アルフレッド

    僕、アルフレッド・ティラーの、好きなものは、最初、母が作ってくれていた、ハンバーグだよ。

  • ツバート

    そうだったね、アルフのママのは、特に美味しかったよ。

  • アルフレッド

    そうでしょう。

  • ツバート

    アルフは、人参が好きだから、いつも、トマトソースで、玉ねぎと、じゃがいもと、人参を入れて、ローリエも入れて、作ってくれていたね。

  • アルフレッド

    煮込みハンバーグだよ。お母さん、本当に上手だった。

  • ツバート

    アルフは、今も、ハンバーグが大好きだもね。

  • アルフレッド

    もちろんだよ。で、ハウスの、ハンバーグヘルパーで、よく作るんだけど。ママの味は、正直、ウスターソースと、マヨネーズ、ケチャップを、混ぜた上に、ローリエを入れた、コンソメ味だった。あれが、なかなか、ママの味にするのが、難しいんだな、これが。

  • ツバート

    牛ばっかりで作るんだよね、アルフのは。

  • アルフレッド

    ヘルパー(素です)を、混ぜて、焼いて、で、煮込みハンバーグにするの、僕のうちのは。でも、僕は、好物がもうひとつあって…。

  • ツバート

    それは、どんなの、

  • アルフレッド

    そう、目玉焼きを載せた、ロコモコ丼だよ!!!! 元気の源。それとね、

  • ツバート

    それと?

  • アルフレッド

    実は、マクドナルドのハンバーガーが、大好物なんだ。毎日だって、食べたいぜ。アンちゃんのは、チーズバーガーなんだ。

  • ツバート

    あれは、なかなか、心に効くよね。

  • アルフレッド

    ツバちゃんは、マクドナルドは、どれ食べるの?

  • ツバート

    僕? 僕はね、フィレオフィッシュ。ラルさんも、好きなんだよ。ラルさんは、マスタードを、たっぷりつけた、チキンマックナゲットと、セットで、食べるんだよ。

  • アルフレッド

    美味しそうだね。アンちゃんを、必ず超えてやる! アルフレッド・ティラーさ!!!!!!!!

タップで続きを読む