志摩市の名物と言えば。

  • ツバート

    なんと言っても、志摩と言えば、海!

  • ラディール

    あこや貝を使って作る、真珠が超有名! 真珠は貴重な財産ですよねー。

  • ツバート

    ラディールさん、真珠、お好きですか?

  • ラディール

    はーい、もちろんですよ♥ ツバちゃんは、奥さんのおファぼにあげたりするの?

  • ツバート

    え、ええ、たまには買います!

  • ラディール

    あれ結構な値段するけどね(笑)。いいなあ、羨ましい。あたしもミオンちゃんにせがもうかな?

  • ツバート

    い、いいですね!

  • ラディール

    やっぱり真珠を見ていると、嬉しいかな、月の光に導かれ、ムーンクリスタルパワーメイクアーップ!!!! となるかな。

  • ラディール

    あ、真珠じゃないや(クリスタルは水晶だもんね)。

  • ツバート

    でも、そんなぐらい、真珠と水晶は同じものに、見えますよ♪

  • ツバート

    ラディールさんは、地上を二足歩行するお月さまとして知られていますね。

  • ラディール

    ええ、子供のころ、習字で、「つきみ」と書いたら、記念に額にいれて取っておきなさい、とされた過去を思い出したわ。

  • ツバート

    ラディールさんの街には、月見どろぼうという、ハロウィンみたいな儀礼があるそうですね。教えてください。

  • ラディール

    あたしの地元桑名市ではね、玄関にすすきと里芋の炊いたやつとか置いて、お菓子も添えてそうっと出す習慣があるのよ。で、それを、月が見えていようがいまいが、子供が元気に取ってまたひとつ強くなった! みたいなミッションになっていることが、あります。

  • ツバート

    ハロウィンと差がわかりにくいですね(苦笑)。

  • ラディール

    カボチャも好きだけどね。昔から蒸して、豚そぼろの餡をかけて食べるのが好きだったりするし。

  • ツバート

    月という言葉だけでも、いろいろな語意があって、種類も違うのが、楽しいですよね。

  • ツバート

    ラディールさん、どうですか?

  • ラディール

    まあ、週明け月曜日は苦手だけどね(笑)。Blue Mondayってやつだね。

  • ツバート

    サザンの桑田さんの曲ですね。

  • ラディール

    そうだね。女性ボーカルがセクシー♥

  • ツバート

    華の金曜日という、素敵な概念を歌ってくれているのは、近所の松阪市の歌姫、西野カナさんですね。

  • ラディール

    松阪一のべっぴんさんだよ。ストイックな優しさに、惚れている。

  • ラディール

    いい、いいぞ、その調子だ、カナやん。

  • ツバート

    僕も、そう思います。

  • ラディール

    まだ松阪のマームには、美味しい卵かけご飯屋さんがあるだろうか。不安だ。

  • ツバート

    西野さん、卵かけご飯好きやろうか?

  • ラディール

    うん、もっと奇抜に発想して、松阪牛を、豊富に利用していそうな、牛丼とかね。

  • ツバート

    誰だってしんどい。集団で牛丼を食べる。ミスチルですね。

  • ラディール

    あたしはひとりでも、吉野家へいさのほいさで、行く女だけどね。

タップで続きを読む