ラディールの日記

今月も宜しくお願いしますよ。

2022/09/01 21:04
 カレーに最近はまっています。

 あたしは名古屋圏民なのですが、まあ小さい時から、オリエンタルカレーを食べるのが好きで。でも当時はカレールーのじゃなくて、レトルトの濃い味のそれを母が工夫して食べさせてくれていたのが事実だと思っています。

 オリエンタルカレーと言えば、愛知県のカレーです。稲沢市に本社があります。以前、稲沢へ奥田民生さんのコンサートで行ったことがあるのですが、奥田さんの曲には「カヌー」という曲があり。これ多分オリエンタルカレーのコマーシャルソングを参照して作ったんだろうなと、あたしは推理しています(笑)。

 あの日の丁寧に生きてきた実感溢れる瞬間はもう絶対忘れられないことだと強く書いておきます。

コメント

コメントを受け付けていません。