ラディールの日記

この日記のボルテージの変わり目は何?(笑)

2021/05/26 14:15
 今日もいじらせていただきます(笑)。

 嵐の2019年に撮影したライブ映画が、上海ですか、の音楽祭で上映されたとニュースでお聞きしました。なお日本での上映は未定だそうです。

 うちの世話をしている子がですね、『閃光のハサウェイ』を見たくて仕方ない様子で暮らしているんですけども、上映が果てしなく延期が続いているみたいで、本当に観てもらいたい! という気持ちが(動員数ですよね)あればあるほど、延期せざるを得ない状態になってしまうというのは、わかるように思いますが。でも辛いよね。あれ小説の原作読んだことあるし、あたしはあんまりそれ好きじゃなかったの覚えあるんですけども。でも見せてあげたいガンダム。

 いくつになっても男の子はガンダム好きですよね。うちの弟もそうです。

 で、嵐の話。ガンダム好きそうですね。違いますか(笑)。あたし最近のアニメって全然知らないから、正直『進撃の巨人』とか言われてもわからないし、フィギュアを取り出したりされるとうちの弟みたいだな(すみません)と、弟の年代の嵐を思ったりしますが、それはさておき。今、二宮くんのYouTubeの内容で盛り上がっている人が多いのは知っているんですけど、あたしまだ垣根が高くて観ていなくて。困っています。ポケモンとかも好きそうですよね。

 ガンダム。相葉ちゃんガンダム好きかな(ファンのみんなどうなんですか)。小さい頃、ガンダム当たり前に観ていました。母親も好きで。なんか暮らしの基本でしかないかのように。ちなみにあたしはヤザンが好きです。『Zガンダム』が特に感慨深い。ロザミアとか言われると、「ああ」となります。

 あたしはかつドラクエとかが好きな普通にゲーマーな少女でした。今はしていないですし、たぶんしないと思うんですが。4が好きだったですね(懐かしいな)。クリフトの大冒険とか思うと胸が熱くなります。

 そうですかー。と問われそう。あ、さっきまでなんかファンタジーな世界観で一生懸命遊んでいたんですが(それは何)。嵐のファンのみなさん。もし、相葉ちゃんで戦おう(ロープレとかシミュレーションとかね)と思ったら、武器は何を持たせますか?(笑)

 最近は激しく刃戦が多いですから、やっぱり刀が一番かなあとか。思うと思います。結構相葉ちゃんは上背が高いですから、鎧とか仕込めばきっと立派に戦えるものと思えます(なんか空想激しすぎてまた妄想のようになっていますね・笑)。あたしは事務所の先輩であるところのキムタクさんなら、お侍さんの要領で励ませると強いと思うのですが。氷川きよしさんにはローマ系の鎧甲冑が似合いそうですし。強そうですよね。相葉ちゃんになった気持ちでかわりに戦いに出したいものです。

 本当に日々空想(いや妄想ですよね)の、ひらめきは激しく。また、いろいろなことが、起きていますが。とにかく夢と理想は捨てない。そんで、好きなことは率先して意地になって維持する。トイレはマメに行って、細かいことは気にしない。それが一番だろうなあとあたしは考えたりしています。

 しかしまあ、音楽とゲームに貫かれた今の世界です。え。相葉ちゃん戦わせたらどうなんですか、ですか。

 うちはもうこだわらないので別にこれ以上はいいと思いますよ。

 いや、一昨年別のところで「世界を救って下さい(あたしのかわりに・笑)」みたいなことを書いた覚えはあるんですよ。もう大分救われたと思いますし。コロナですか。いや肺に既往症のある彼に熱風コロナ最前線で戦えとか書きたくないですしね。うむ、志村けんさんの件もあります。

 ああ。でももっと救ってほしいんです、ですか。

 相葉ちゃーん。もう限界だとか思いますか。まだ救ってくれたりしますか。

 たすけてドラえもんもお願いしますよ(笑)。いや空想じゃなくて。

コメント

コメントを受け付けていません。