ラディールの日記

グルテンフリーとかもありますが、

2021/05/25 20:22
 あたしは米よりは小麦派です(笑)。

 釜飯ですか、『相葉マナブ』の看板じゃないけど名物コーナーですよね(笑)。釜飯の視聴者投稿レシピを元に、勝ち抜きチャンピオン戦として、美味しい釜飯を作り食べ続けるという企画です(爆)。あたし米は好きですが、あんまり食べないようにしています。日本人なら米でしょー、とか、グルテンフリーでしょー、とか、いろいろな意見があると思うんですが(体冷やすとかね)。あたしは小麦が好き。パンが一番好きだけど。スイーツでもいいし、麺類も好きですよ。

 『相葉マナブ』は、『サザエさん』の時間まで来たら、明日の仕事を思ってがちょーんという、そのその現象の緩和用のアイテムだろうと信じています(だから『サザエさん』の時間まで延長になったんだね・こら)。

 いや、『サザエさん』はあんまり麗しくないですよ。やっぱり日本の暗部を見る気がする(笑)。なんかアニメのあの辺のはあんまり暗くなるばかりで思わしくないな、と。日本の良さ(食材のですよね)をディスカバリーする『相葉マナブ』を見ていると、週末の日本の悲しみを緩和して、月曜日の気迫がちょっと良い(笑)というか。そう感じています。言い過ぎですか?(相葉ちゃん!)

 でもいい線いった考察だと思いますよ(自分へ)。『相葉マナブ』はテレビ朝日系列、毎週日曜日18時から、1時間番組なんで、できるだけ優しい気持ちでご覧いただけると嬉しいです。視聴率は切らさない(笑)。明るい日本の未来のために。

 そんなもん、夢叶うもんなんかとか言われたら嫌ですけどね(笑)。

 今は『うたコン』を拝見しています。今日もいろいろあって、もうちょい頑張らないといけない事実の前にため息つきそうなところもあるんですがそれはそれ。テレビは美空ひばりさんの特集をかけています。谷原章介さんの髪が大分短く清楚な感じになったのが気になりますよね(笑・『めざまし8』ですね)。お忙しい中、ありがとうございます。

 永遠の歌姫、美空ひばり特集。やっぱりあたしも好きですが。

 泣けますか。

 今日はいっぱい二宮和也くんのことを考えた一日でした。なぜかは分かり難いと思いますし、分かり難いままでいて下さい(笑)。え、今日はいっぱいいっぱいを欲求され、梅雨の合間、気温も高く、過ごしにくい日でしたが、明日は皆既月食だそうで、びっくりしています(笑)。

 音楽というのは、素晴らしいものです。で、なんか毎日嵐の音源をチェックすることをしながら、あ、ライブ映像が映画としてまとまり(堤幸彦監督のでしたね)、上映されたというニュースも読みましたが。そうじゃなくて、最後の配信のも、見たいです(笑)。どっちも、今YouTubeでダイジェストが置いてあるだけですからね。

 なんか松潤の一人心の旅路みたいなものが、最後の東京ドームからは伝わってくるのでした。また必ずめぐり逢いたい。そう思いながら書かせていただいていますが。

 普通に暮らしていて、と言いたいところなのですが、いっぱいいっぱいで暮らしていまして(笑)。パソコンのキーボードを叩いている時間が極めて幸せです(爆)。

 もうゴジラとかいう言葉の前に、俺とか書いちゃうあたしのこの女らしさの全然ないこのロマンチックでもなんともない43歳のエレジーをご覧な、と書いてしまったりします(笑)。ゴジラね。ゴジラだ。びびられそうですが、特撮が幼き日、大好きだったあたしです。

 いっつも自分を特撮もののヒロインだと信じていますが(笑)。最近のは全然見たことないんですよ。でもなんか特撮もののヒロインだとしか思っていないのです。なぜですかね。ね、ラディールさん。

 今お世話になっている方が、純烈のコンサートへコロナ前に行った事実を思い出しながら、純烈の歌を聞いています(割と好きです・笑)。

 あ、みなさま、もうじき5月も終わりますが、ここからもまだまだ加速を止めることなく、続いていきますので宜しくお願いしますよ。いや世界とあたしよ(笑)。北村匠海くんが歌う「ルビーの指環」ですね。「猫」の北村くんですが、昨夜のあたしの決意は健気なものでしたな(個人的な事実があります)。DISH//ですね。

 いろいろなことがあります。「ルビーの指環」は松本隆さんが作詞だったんかいな。北村くんは声がセクシーですが、歌はもっともっとよくできるね。そう思いますが、どうですか?(爆)いかがですかね。

コメント

コメントを受け付けていません。