ラディールの日記

いちゃもんをつけているわけではないのですが。

2021/05/24 08:06
 昨日も『相葉マナブ』を見ました。これは特に好きな番組で、いつ見ても面白いし、ちょっと楽屋ノリが悪化しているところもあたしは好きです(笑)。で、幸せな気持ちになりながら、のんびり拝見していたのですが。そうそう、『サザエさん』の時間まで来たら、日曜日が終わる悲しい証(爆)。と言いながら『サザエさん』を見る人が多いと、なんか20年ぐらい前に聞いて書いたように覚えているんですが。『サザエさん』の内容を見ていると、やっぱり暗い気持ちになるなあ、とコンセプト的に感じたりするものかきなあたしです(笑)。

 まあ、親父(3年前に逝った)が、東芝の社員だったということもあり。古いスポンサーだった東芝(俄然『サザエさん』のですね)ですから、ひどいことを思ってはいけない、と、父に小さいときよく怒られたのですが。みなさんはどうですか。

 で、『相葉マナブ』の話。ちょっとびびらせるかもしれないけれども。まずね、釜飯ですよね。あれ、ひと釜炊くたびに半膳ぐらいは食べるそうなんですが、正直「食べすぎだよ相葉ちゃーん(笑)」と思いながら見る、というのが常です。男の人って羨ましいですよね。あんまり食べてはいけないものです(細いおなごです)。次に、絶対相葉ちゃんは料理が上手だから、自分が食べられるように作っているはずです(わかりますよね・爆)。正直、あんまり彼が料理上手なので、あたし女として、「あんなにはできないなー」と、料理上手なんですけども、羨望の眼差し、もしくはちょっと悲しい瞳で思ったりしています(爆)。

 にしても、羨ましいですよね。意外と普通に日本食を食べるアイドルなんですね。で、中華料理屋の息子だから(そこの店の規模がわからないですよね)、中華鍋を振るじゃないですか。どの人に聞いても(ちょっと事情があって)、年配の方でも、「あの料理が上手な子でしょう」と教えてくれるので、先般、よっぽどの事情があったりしても、誰でも大好きだと思っている稀有なアイドル(38歳ですね・笑)、ですから、なんかさまざま何があっても、優しくしてあげよう、と心に誓いながら。もしくはもうちょっとみんなでイジイジしてみようか、とも思いながら。

 嵐の季節が終わって、ここからは太陽の時代になります。昨夜もいろいろ思い返してみましたが。これからも、素敵な雅紀くんを応援しようなあ、と、思っていますので、みなさまももし宜しければ、一緒にもうちょっと奥の深い相葉雅紀像を(笑)、彫り込んで行きたいので宜しくお願いしますよ(爆)。

 まあ、人間、情には勝てないな、と思ったりしています。

 あ、重ねて、照ノ富士関、優勝おめでとうございます。いつも貴景勝と二人で頑張ってくれているので、本当に心から迫力の2番、圧倒されて、相撲の真髄を知ったと感じました。奥様を大事にね(笑)。

 悔しいこともあるけれども、応援し続けて行きますよ(大相撲)。

 いえいえ。バランサー良く書くように心がけています(笑)。それにしても、暑くなってきましたね、今日からもまた梅雨が続きますが、暑さに慣れて、元気になって。明るい明日へ向かいたいものだなあと思っています。

 コロナに負けない日本でありたいものです。では今週も宜しくだ。

コメント

コメントを受け付けていません。