ラディールの日記

この時期の末尾に。

2021/05/22 20:31
 兎にも角にも、自分の置かれた立場を把握し。今日も前向きに取り組もうと思いながら、体調不良から回復した今日の自分を労っている状態でした。そんな土曜日。

 人間、置かれている世界だと信じているものが、事実現実はどうあれ。本当であることはほぼないな、とも分かっている気持ちであります。しかしまあ本当に二元論というか。次元がふたつあるようなとか。そんな気持ちで、なんて言えばいいかな、もうのめり込んでこれからも生きようと思っている次第です。

 本当に子供のころ、あたしの世界は悲しかったので。それはそうなんだけどさ(笑)。

 しかしまあ、好きなことは好き。嫌いなことは嫌い。と。はっきり自分内で区別はつけような、と。そこはそう思いました。人間誰でも正しい人なら、必ず互いに好ましく思ったりしますよね。そういう意味です。違うときは屈折の都合でそうなのだと思ったりします。

 好きな人、好き。と言ってもらえると嬉しいんだろうなあとよく分かりますよ。色々ありますし、まだこれからも大変かもしれないのですが。けれども、好きな人に、好き。と呼んでもらえると嬉しいよなあ、と。誰でもどんな人でも必ずそうだと思ってくれていたりすると嬉しいなあとか思いますよね。

 誠実であるように、とは自分へ気をつけています。

コメント

コメントを受け付けていません。