ラディールの日記

初夏の頃から梅雨の頃へ。

2021/05/17 16:51
 早すぎますよね(笑)。

 東海地方も昨日から梅雨入り。嫌ですね。あら、怒られそう(神に)。でも人間心理としてはもちろんそうね。当たり前だけど。

 でも理由は知らなくもないよ。

 だいぶ新しい感じに慣れてきたあたし。夏はどうなるんだろ、また暑いのかなあ、と書いても、たぶん上の人(神)怒らないだろうとは思いますね。だから梅雨早いのね。ヒントですが、どうだろう。

 話が変わるんだけど、梅を漬けられる人に尊敬の念、もしくは畏敬の念を捧げながら暮らしています(笑)。

 いやあんまり梅を食べないので、だからなんだが。凄いいい価値観だと思う。梅を食べる。どうですかね。

コメント

コメントを受け付けていません。