ラディールの日記

最近全然覚えがなかったんですが。

2021/02/16 08:14
 昨日ぼんやり思い返してみて、ああ、そうかあと。

 現状の一助となれば、と。思い。書いてみます。

 昔からジュブナイルが大好きです。新しいのを買って読んだりはしていないんですが、いつも少女の頃に拵えた、永遠の証明のような楽しいキャラクターの話を書いていると、やっぱり元気が出てくるんですね。

 いつもはアンちゃんのことを書いていますし、アンちゃんでずっと楽しく遊んでいたんですが、最近十字軍事件のときの、そのエピソードに感じられるファルコンナイトの話、というのを思い返していたんですね。本当に色々なことが現代社会においても起きるのですが(笑)、凄く強い騎士とリチャード王の友情の話だったかな。それをじーと思いだしてね。

 まあ今日は『うたコン』だから、とか思ったり今していますが、なんかファルコンナイトはペガサスナイトの上役さんで、という話をぼんやり考え、きっとそのファルコンナイトは本当に強かったんだろうなあと、いちいちついてくるエピソードがセクシーすぎるし、とか思いながら。これ確かにあたしの小さいときに思い出したであろう話だなあ、と思いながら、今日のこの日も、この時間も過ごしています。

 うん。そういうことなんです(わかりますよね)。たまにセクシーなポーズであたしだって倒れたくなりますが(笑)。たぶんこれ本当にあった話なんだなあ、とか思ったりしているのも楽しいのですけれども。ずっと考えてみれば、そうですね、そのうちきっとあたしはまたネタにして小説をしたためているだろうなあとは思ったのですが、まだ当分先だと思うので、気に留めて置いてくだされば、それが嬉しいのでした。

 ちなみに、どんな名前なんですか、と問われると。

 色々な方のためにも(笑)。書いておきます。アイヌーヴ・レインリバーという名前なんだと、最近ふと思い出しました。

 あたしからは以上です。

コメント

コメントを受け付けていません。