ラディールの日記

オリエンタルカレーをそーの中へー。

2020/12/15 17:16
 今夜はサバカレー。片栗粉つけて焼いてから煮ました。玉ねぎ山程入れて、ボリュームを出して、でもライスなしで(笑)。食べた感はそれでもすごくありますね。

 あたしはオリエンタルカレーが好きで、小さい頃はレトルトのこれがすごく好きで、よく母にせがんで買ってきてもらって、おいしいおいしいと食べていたのが正直な話です。今はルー。安いとき100円ぐらいでも買える、を、ちょっとずつ使って、せっせと大好きなカレーを食べるくせがあたしにはあります。

 愛知県稲沢市という、思い出深い街の味、オリエンタルカレー。名古屋めしです(稲沢市は厳密には名古屋市とは違いますが)。名古屋めしはすーごく身体に良いのです。またいつか名古屋に来れる日が来たら、そのときはぜひ味わってほしい、そんな味です。なので予後がいいことを祈るためにも、みんな自分の場所を愛して、立ち止まり暮らしてみましょう。

コメント

コメントを受け付けていません。