ラディールの日記

やっぱり慣れようとしない成人の日。

2022/01/11 19:33
 ハッピーマンデーに変わってから何年経ったんだろう。そう思う。でも1月15日(個人的に気に入っている日)が成人の日だった頃、それはとても静謐なサンクチュアリのようだったのに、今となっては結構普通の正月休みの最後のところ。そんな気持ちになっているのがなんか悲しいのはあたしが偏屈だからかなんでなんだろうなあ。いや成人の日のことですがね。どうしてだろう。

 やっぱり日にちの歴史は大事にしたいなとあたしは思いますが。体育の日からスポーツの日に変わり、10月10日が初代東京オリンピックの開会式の日だったから、という理由で休みが始まったその日のことを忘れないでもらいたいですね。嫌ですか?(笑)

 他にも昭和の日やらみどりの日やら色々ややこしいですよね。

コメント

コメントを受け付けていません。