ラディールの日記

見かけじゃなくて、心を抱いて。

2021/12/20 19:53
 日本の国民的な素晴らしい才能が、急にこの世を去りました。

 さっき「Monster」(嵐)を聞いていたのですが。みんな輪廻転生を歌ったあの曲を聞きたくなるよね。凄く素晴らしいことに出会えたとき、ああ、あのひとにも分かち合いたいなと思う、というのが基本的な人間の愛というものだと思うのですが。大好きなひとに散られた寂しい日本列島。札幌へ向かわれた、お父様はどれほど、今の時間悲しみを味わっていらっしゃるだろうと、あたしも大変心配しています。

 生まれ変わってもまた君を探す。男の執念ですね。でも本当はあんまりこの曲は潔かったりはしない。そこをつつけるようになると、きっともっと素晴らしいこの曲、もしくは嵐の他の曲の良さに気づけると思います。

 生まれ変わりはあるのか、と問われると、いつも一緒だったな、と思えるその絆。もしくは符丁に逆に混乱するというかね。そういうものだなと思い返します。分かり難いかとも思いますが。全然気づいてなかったですけどね(生まれ変わりね)。あたしは鈍感な方なんだろうと思います。いつもありがとうございますと書きますが。きっとこれからもずっとありがとうだと思うんで、宜しくです。

 泣いても笑っても、今年もあと僅か。あ、画面にニノさんが映っている。なんか「Monster」を感じたよね。苦いな。

コメント

コメントを受け付けていません。