ラディールの日記

ハロウィンと言えば、練り歩きですが。

2020/10/31 19:50
 今日はハロウィンですね。お菓子をもらいに来る子供も、今日はおらず。安心ですが。お風呂の話を『I LOVEみんなのどうぶつ園』でしているところなのですが、お風呂入る前って疲れてもうめんどいーとなっている時があるじゃないですか。でも入ると厄が抜けてあーさっぱりーという時もあると思いますよ(笑)。

 ハロウィンのお菓子というのは、日本においては、団子でも良いらしく、今日はよく行く甘味屋さんで、お団子を買いました。団子とコーヒーを愛するラディールです。いつも美味しいのですが、これも美味しかった。

 ハロウィン、楽しい習慣になっていて、地域レベルで出来るようになると、渋谷だけ密集とかそういう悲しい事態も避けることが出来ると思います。なんかハイカラじゃなくて、素朴にお団子を取りに行く習慣。あたしの地元ではお月見時に似たり寄ったりになります(笑)。団子じゃなくてラルさん(爆)。でもどんなお菓子でも良いから、日本らしく団子でも加えて(笑)。楽しく。ハロウィン。来年のハロウィンはもうちょっといい感じなタフな行事になるといいですね。

コメント

コメントを受け付けていません。