ラディールの日記

ときどき、トキメキと。

2021/09/17 19:35
 今日は、いつもとちょっと内容が違って。あ、こんばんはです、ラルです。ZARDの坂井泉水さんの音楽のことをちょっとだけ、書きます。

 あたしは現在43歳なんですが。ティーンエイジャーな頃、流行っていたのが、ZARDの音楽でした。ちなみにあんまり熱心に聞いたわけではありません。

 でも、おとなしい彼女の人格の現れのような、道徳的なポップスの数々は、本当にいいものだったなあ、と、すぐ思い返せます。

 2016年のデビュー25周年記念ベストアルバム。あれを当時、割とすぐ買いました。52トラック入っていて、内容のかつ濃いベストでして。いい音楽だな、と思いながら、まあ青春を飾ったベストアルバムですよね(笑)。今もちょくちょくちょっとずつは聞いています。

 「永遠」という曲が坂井さんのにはあるんですが。女の潔さを、凄くはっきり証明している曲だなあ、とあたしも思うのですが。ドスが効いていますというか(笑)。

 合計389曲あるという(作業ありがとうございます)。サブスクリプションデビューのZARDの音源。ぜひ、機会が作れそうなら、ぜひ、聞いてください(笑)。

 ただ、ひとつ解せないのが、なんかギターロックが好きなのに、お嬢さんらしい、かつちょっと地味な風情の、坂井さんの性質。なんかあんまり音楽家らしくない感じですよね。そこも、凄くあたしは好きです、とだけ書いて、今日の日記とします。

 保守で保全というか。いいことだけどよ(笑)。

コメント

コメントを受け付けていません。