ラディールの日記

建物も生まれ変わったりしています。

2021/08/27 20:36
 国立競技場を見ていると、ああ、使ってもらえて嬉しいんだろうな、と。生まれ変わったばかりの建物の気持ちを考えたりしますね(笑)。東京パラリンピックの陸上を拝見しています。佐藤選手金メダルおめでとうございます。

 あんまり陸上興味ない派なんですが、でも凄くエキサイトな情景が広がっているので、柄にもなく今少し興奮しています(笑)。

 国立競技場がリボーンして(笑)、まあここに集う方々なら、あの去年の文化の日の、映像にバッチリ残ってしまった、英雄伝かなんかにしか見えないライブ、笑えないけど記念に残る挫いた魂事件、のことを思い返させられているように思えるように思います。

 あれからもうボチボチ10ヶ月だったりしますか? 月日の経つのは早いものです。

 本当にあの日のあの状況は笑えないです。なんでこんな酷いことが日本の国で起きたんだろう、と。その日を迎えた国立競技場の気持ちが伝わって来るように思えますしね。

 人間、ウカウカと思い入れには気をつけましょう。

コメント

コメントを受け付けていません。