ラディールの日記

お盆ですね。

2021/08/15 20:18
 普通、だいたい、8月13日から8月16日までが、お盆なのだそうです。あ、こんばんはです、ラディールです。

 今日は終戦記念日でもあります。還らぬ人々に思いを馳せる日ですね。

 メルヘンな話で仕方ないのですが。散々書いていますが、なんでこんな現実が広がっているのかと言いますと、有史以前遥か彼方の、あの、本当に世界が戦争という概念を生みそうだった頃の話ですね。ひとり戦い、可能性を潰してくれた、あのときの話が、今、実を結ぼうとしているところで、あります。

 あれから凄くたくさんのときが流れました。還らぬあの男の子が、大好きだった女性は、頑張って今も、出来ることが少なくても頑張ってらっしゃいます。凄く凄く気持ちが分かるようにも、思います。

 ヒーローがいるのは自明の理です(笑)。で、大事なひとと一緒にいたいというのは、それすなわち遺伝子の普遍です。だからして、乙女心と秋の空(?)、決して、彼女のダーリンのように、自分の持ち場からはずれないように。そうお願いをしながら、なかなか叶わない夢なんだなあ、とか。ならないように。気をつけながら、この後の時間帯も頑張ってみよう、と思っています。

コメント

コメントを受け付けていません。