ラディールの日記

Trick or treat!

2020/10/22 20:24
 あたしの実家の方では、ハロウィン(10月31日)でなしに、中秋の名月の際に、家々を廻り、お菓子をもらう、<月見どろぼう>という行事があったりします。

 いえ三重県桑名市のどっかですよ(笑)。団子やら里芋やらがスゲエ素敵です。あたしもよくもらいに行きました。内気なあたしなりに。

 あんな小さな子供が、お菓子をもらえる行事が嫌いなはずがありません(爆)。

 ハロウィンの良いところ、たくさんあります。けれども、度を越してはしゃぐこそこそが人生ではありません。振り返り、楽しいハロウィンを、地域で取り組み、楽しんで行きたいと思う次第ですね(笑)。

コメント

コメントを受け付けていません。