ラディールの日記

さあ、特別なシフトへ。

2021/07/18 09:03
 相葉ちゃんが頑張っているさまを、どんな辛い五輪であっても、励まして応援していよう、と思っている今朝のあたしです。あ、おはようさん、ラディールです。

 しっかしこの後また荒れるんだろうな、と思うでしょ。あたしも思わなくもないです。けれども、まあ今夜ぐらいからは、風向きが変わるだろう、と思うので。楽しみにしていて下さい。

 平和の祭典でもなんでもなく。肯定する努力までも必要だったりする。五輪は訝しげな生き物です。争いの種だと分かるでしょう。それを痛感するためのこの五輪です。

 とにかく、やってみて、覚えなければならない感覚がたくさんあるから、開催しなければならない。それがこの五輪のすべて。以降、もっと教訓を活かせるようにするための。今、どうしてもしなければならない、測定のための五輪が、東京オリンピックです。

 積年の恨みのように感じられるのであれば。あなたの感覚は正常だという証拠だと思います。

 だから五輪が嫌いなんです。あたし若い時からそうですよ。小さい時は好きでした。こんな負の要素ばかりのイベントは大嫌いです。けれども、政府は「ブービー引いちゃったんだからやり抜くしかない」と、断行していますね。あたし、その意見凄く分かりますよ。

 今日は日曜日です。それでも明日からはそうなるんだろうな、と思います。

 何が平和の祭典なんでしょうね。でも逃げない気持ちが愛おしいなと思います。いや日本人のですよ。だから頑張って。

コメント

コメントを受け付けていません。