ラディールの日記

藁にもすがる思いで。

2021/07/11 15:03
 ひまわりは直後にどっかで発見されました(笑)。綺麗でしたよ。

 こんにちはです、ラディールです。みなさま日曜日の午後いかがお過ごしですか? あたしはちょっと部屋を片付けて、なんかちょっとバスケをつけて、そんでワープロのようにこれを叩いているという(笑)。標準よりはよく出来たお休みの日のように思います。

 さっき雨降ってきたから焦ったけどね(笑)。洗濯物が。無事だったけど。

 アイヌーブさまー、という声がかすれがちに聞こえた気がします。どうですか、日本負けそうだな(バスケな)、全然理に適ってないね(いいヒントだね)。

 困ったな。その一念でありますね。オリンピックね。だから嫌だ嫌だ20年ぐらい前から喚いているのに(笑)。いつかこうなるのは知っていましたよ。当たり前じゃないですか。あたしは、誰かに、依存するところが凄くある、国際スポーツ大会、というのが、大変嫌いです。理由は、紛争の元になるからです。

 先日、イギリスのなんかの大会の映像を拝見しててね、怖いなー、と思ったの。人間のそういう暗部があるというところをね、分かって欲しい。せめて日本人には、と思う。誰かの活躍に依存するというのは、本当に危険なことです。

 あたしは嵐の去年の最後の頃の活動を見ながら、「大変なんだろうに、大丈夫なのかな」と。思いながら、いました(正直本当はそうでした)。大丈夫じゃなかったという事実は、年始ぐらいには気づきました。正直、長持ちな方だったなあと思ったのが正解。

 誰かに誰かをという考えは、やっぱりあんまり正しくないなあと思いました。これがあたしの中での事実です。裏腹にメンバーさんもそう思っていたのだろう、と、あたしは、これは1年ぐらい前から気づいていました。

 でも、ついてきてね、と言えるのが、本当に人間の強さだなあ、と思いましたよ。

 みなさま、本当に頑張ろうね、と書きますよ。あのメンバーさんたちの願いは、これからのみなさまの、勇敢な生き方だと思いますから。

コメント

コメントを受け付けていません。