ラディールの日記

梅雨の最中の。

2021/07/07 07:59
 七夕というのは、日本が出自の概念でないそうで、だから梅雨どきのこの雨がち過ぎる時期に、空の二人が会えるという設定になっているんだなあ、と、よく考えます。

 梅雨ねー。もうボチボチ先が見えてきてほしいね。まあ大変そうなんだが…。みなさまのお気持ちはどうですか?

 めぐり逢いたい、運命の人に。という願望は、誰でも大体持っているものだと思うのですが。それだけでなしに、やっぱり目の前の今の連れ合いさんを、大事にしてほしい。そういう気持ちもあたしには強くあります。

 そうですね(結構オカルト強いんですよあたし・笑)。ソウルメイトね。もしくは、魂の伴侶ね。大事な概念ですよね。もう、もうみんなどういう意味かなあ、と思われるだろうと考えるのですが、いやはや。あたしは結構若いときからその星回りが激しい人間で(笑)。いつもこの頃になるとあんまりにも凄いよなあたしの人生、と。思うのは思うんですけども。

 でも現実的には43歳未婚、子なしという。寂しい人に違いないですね(笑)。

 でもまあ事実としてはちょっとそうでないんだなあ…。悲しいかなそういうものです。逢いたい人ですかー、いますよ(笑)。でもまあそれは焦っても仕方のないことなので、いいんですけど。どうですか。あ、みなさん分かって下さったみたいだ。そういうものですよ。嬉しいなあ。どうしても逢いたい人がいて。つい飛んで来ちゃったりとかするものなんだ、というのを。凄く深く強く最近知りました(笑)。いつも、心に花を。そう書きますが。

 花の命は結構長いものですね(笑)。けれども、あなたなら、あたしなら、どうする。これからもずっと宜しくお願いしますよ。永久保証のあたくしですから(笑)。

 もういなくなったりしないから安心ね(笑)。

コメント

コメントを受け付けていません。