ラディールの日記

6月の本音の日。

2021/06/12 07:44
 いついかなるときでも、自分をコミカルに見せる、というのがあるんだ、と。最近とみに感じる瞬間が多いように思います。おはようございます、ラディールです。

 早くまたブログもしたいなあと、普段はおはようさん、しぇーです、なんですが。それをできないちょっと悲しみに(笑)、埋もれながらもただ一筆こちらで書かさせていただいている所存です。アラシックのみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 ゲーマー、二宮和也を思う瞬間で満たされつつある、アラシックなみなさまの気持ちやもしれません。どっこい、そんなに勇猛果敢に、物語は進まないかも、しれません。いやはや、みなさま、心強く、しっかり構えて、明日へ向かって最後のカーブ、お待ち下さい。

 さっき、『I LOVE みんなのどうぶつ園』のYouTubeチャンネルで、サンシャイン池崎さんの変身シーン(自分へ帰る)を見ていたのですが。あの猫おじさんは本物のいい人な気がします。保護猫に優しいですし。

 お笑い芸人は大変な仕事だなあ、と、いつも思いますが。池崎さん、相葉ちゃんに仲良くしてあげて下さいね(笑)。気にかけるようにしています。

 保護猫。あたしは猫科の生き物です(笑)。昔はハヤブサのひよこだったんですが、だからプロフィール画面には、当時使っていたアイコンが、戒めとして飾ってあります(笑)。もう中の人が変わって16年ぐらいかな…。懐かしいなあ。いつでもシェリル、いつでもしぇーさんと普段は呼ばれているんですけども。あたしの名前じゃないからな。

 いつまでもあの美しい女性を忘れることはないと思います。

 トラウマというのは、人間でも犬猫でもまったく酷いものです。相葉ちゃんは、保護犬のトリミングをよくされていますが、洗ってあげることで、人間も、ワンちゃんも本当に元気になりますよね。だから間々で地道に続けて来られたんだろうなあ、とわかるようになりました。

 どんなコンディションが悪い時でも、笑顔で仕事にみえるんだろうと思うんですが。噛んでいいよ、とか、俺の方が折れてやる、とか。人間としてね、まあ元来人間とは善性の生き物ですし。本当は人間は愛であるんだよ、と。それを、可愛い動物たちを見ながら、バランスを崩しがちなその距離感をね、そうっと考えている番組で、そこが結構気に入ってきていますね。

 上手にしているじゃないの、スタッフさん、と、相葉ちゃんの番組のスタッフさんらに、ありがとう、と書いておこうと思います(笑)。

 ジャニーズ事務所を退所する人が多くて。まあその中でも、スタッフさんたちは、意外とシビアに、正しく、温かく所属タレントに向かっていらっしゃるのだと、最近気づきました。元と違うところ、変わらないところ、意外とたくさんあるのだろう、と思います。

 あたしは、あんまりジャニーズ事務所が好きじゃない文化系ブロガーです。でも、最近滝沢秀明さんが引退されたときにね、ジャニーズのシステム(芸能のですね)が好きなので、もっと後輩にチャンスをあげたいから頑張りたい、と。思ったのであろう彼が気に入って。もともと滝沢さんは好きなんだけど。もっと気に入ったというか。

 あれから人間としてあたしは優しくなったなあ、と思っています。

 朝方、細やかに勘違いしながら色々思い出してみたのですが。トラウマは、ないに越したことはないですし、人間、傷の痛みなんて他の人はわからなくていいと、強く願います。知ろうとするのが、傲慢さの現れだとも思う。

 なんで人間はこんな風に傷を負うのか。そんでそれにどう立ち向かえばいいのか、と。

 それにしても、自分を違うようにデフォルメして見せたい、と思う願望のある人、というのは、どこか明るく、そうして儚いなと思います。自分は何処にあるのだろう、と、そうっとおせっかいかもしれませんが、感じてしまったりします。

 世界で一番に幸せになってほしい。いつも西野カナさんの「Best Friend」という代表曲を聞くたびに、あたしは現実に友人(大親友です)を思いますが。

 怒らないだろうから、そうっと重ねて、と書いておきます。それでは。

コメント

コメントを受け付けていません。