ラディールの日記

令和3年という時間を生きて。

2021/06/05 18:09
 えーと。こんばんはですね、ラディールです。今アフラックのコマーシャルをテレビでしていました。櫻井翔くんですね。あたしは若干櫻井くんにクールな仕草で襲いかかっているようにも正直思いますが(笑)。好きなのは好きなんですよ。ただなんか難癖つけて遊んであげたくなるオーラが(爆)、あるようにも感じています。ありがとうございます(あなたもですか!)。

 令和3年も6月に入り。まだ明けない夜の中にあるように思えますが。けれども、少しずつ、夜明けが見えてきたように思えます。けれどそれすなわち、取り換えの利かない、言い訳のできない日々の始まりです。明けない夜はないですが、夜に守られている人もたくさんいたりします。そこんとこを踏まえて。

 アラシックのみなさん、今日はどん兵衛の冷やしぶっかけきつねうどんだったかな、をあたしはさっき晩ごはんで食べたんですけども。美味しいですね。どん兵衛って、閉塞感を感じたときには必ず食べるようにしていたりします(ジンクスですね・爆)。ちょっと今日は過去のロンリーな思い出をあたしラディールさん(43歳)は思い出しまして、ロンリー過ぎて、早く相葉ちゃんの時間(どうぶつ園ですね・19時から)来ないかなー、と待っています。寂しいんですよ。オンナ一匹。あたしさみしいわぐらいですよ(笑)。憩いのオアシスは相葉ちゃんのテレビ番組。悔しい、自分で(爆)。

 まあ、あんまり本当にそうなわけでは実際にはないんですけどね(笑)。でも寂しいんだよ。あたしさみしいわぐらいよ。本当よ。

 あなたも寂しいですか?(ありがとう!) 一緒にはまって泣きましょう。宜しくお願いいたしますよ。

 ああ。43歳になったというのに、もう4ヶ月もすれば44歳ですか。早。気にならないけど。もう何にも言いようがないけど(笑)。年増のおばんになれたラディール。嬉しいですね。長生きしているほうだと思うし(爆)。だいたい割と元気ですしね。否定されそうだけど。

 ねー。彼氏がいなくてね。寂しくてね。あたしさみしいわってね。素敵ですね。もうアイドル見ながらチープな気持ちにならない夜を過ごすのが一番楽しいという。説明無用の儚さですよね。

 あなたー、変わりはー、ないでーすかー。と誰かに言われているような気がします。友人だろうか。元気だよ。寂しいよ。わかれよと(笑)。真剣に書いておこうと思います。そのうちクレープでも食べに行きたいものです。

 ふふふーん。人に説明するのが何よりも好きなラディールです。あたしさみしいわ、ですね。保護猫のつもりでもらわれて行きたいかもしれない。そんなことないか。半ば野良猫ですけどね(誰かにも言われたわ・ふん)。凄くかつ、さかりのついた雌猫のように思っています。

 いや雄猫ではないですよ(笑)。はしたないなー、あたし。あたしさみしいわー、って、うちのおっかさんの口癖だったやつですね。嫌い、意地悪、と続く。何が寂しかっただろうかあちゃんと今思いました。で、母の基本コンセプト、伝説の巨人(進撃の巨人ではなくて)あの、かけがえのないダーリンがセット運用でないのが寂しかったのね(笑)。

 今、おっかさん、お疲れ! と自然と写真に手を合わせる娘の姿がありました。

 あの人は本当にいい人だったからなあ。あたしの宝物ですよ。ホントに。あのおじさまのことを知る、全ての人の宝物でした。ああ。大好きすぎる。

 まあ、こんなこと書いていますが、あたしは大体この世で一番好きなのは自分だったりします。これぞ当たり前です(笑)。自分は自分。凄く気に入っています。何処がって。いや全部。大してない短所も。そこも誉めているし。また、結構高い背格好もあたしは好きです。嬉しくなります。

 あの人に似ているな、と、ちょっとウインクしてみました。

 あの人が、いっぱい誉めてくれた、あたしです。あたしは、あたしの宝物です。でも結構頑張ってクリエイトした人格だったりしますよ(笑)。驚かれるかもしれませんが。

 でもって、本当に気に入っているし、きっと周りも凄く気に入ってくれているものと思います。

 人間、自分が好きなのは一番いいことだと思います。恵まれているからではありませんし。でも、宇多田ヒカルとそっくりな顔していたりしますね(さっきPV見ていてびびりました)。ますます似てしまいました(なんでなんだろう)。姉妹かなんかぐらいですよまったく(笑)。あ、ヒッキー、いい曲だねえ。嬉しいよ。頑張って!

 でもねー、あたしさみしいわは事実なのよねー。あたしね(笑・頷いてんの?)。他に好きなものとかあったりしますか、と問われると、山程あります。たくさん好きな人もいたりします。でも今現実的には寂しいんだよね。で、まあ43歳のおばさん、未婚子なしだとね(笑)、頼れるものはテレビの画面の中のジャニーズアイドル。そんなこと、割とたくさんあることだと思うからそれは良いですと思いますが。違うか(笑)。

 ねー、仮想恋愛とかさ、妄想とかあるって言いたくなるよね(爆)。いや、本当そう思うよ。でも本当に好きなんだからそれでいいじゃん、って、アラシックのみんなは思うんじゃないかな、と。そういう大野くんの夏休みを感じながらとかさ(笑)。やっぱりそういうのってあるじゃん。それはそれでそれで良いんだろうとあたしは思うんだよ。

 だって、あんなキラキラした素敵な人たちさ、自分の身の回りの何処にもいないじゃない。逆立ちしてもああなれないとあたしは思うよ(笑)。だからみんな自分の旦那より好きだったりするんだよ。きっとそうだよ。なんかさ、今東海テレビ(フジテレビ系・名古屋)で、『信長協奏曲』の再放送をしているんだけど、小栗旬があたしは好きなんだけど、小栗さんの顔を見ているだけで愛と勇気が湧いてくるのよ(笑)。犬顔が好きなの。猫だから。おっきい身体とか見ていると興奮してくるのよ(爆)。だからまああれぐらいいい男というのは、やっぱり野道に落ちていたりするはずはないのだから、やっぱり理想はテレビの箱の中なんだよねえ。だからしてその上でSNSとかさ、YouTubeとかさー、で。いっぱい会えていないとすっごく辛いんだよね。

 これ世界の基本だと思うの。

 やっぱり主題歌のミスチルを聞けばリラックスして自分らしく在れるし。そこが好きなんだが。あたしだけだろうか。

 それだから、テレビの箱の中の芸能文化人は、みんなの幸せのギフトだねえ。と思います。え。だから後一時間したら、今日もせっせと彼の番組を見るんだけども。あたし今、一個だけ現実逃避したいことがあるんですよ(正直)。見ていると、解決できるんじゃないかな、と。そう思うので、密閉された濃縮パックエナジーゴーゴーみたいに(笑)。見るんですが。いい考え方だろ。これって嵐の基本的な摂取方法だったでしょ。

 こんなストレスは困ります、ってとき、いつもテレビの向こうの松潤で癒やされてきた日本国民だったなあと思うだろ(笑)。それが嵐だったんだよ。間違いなくそうだよ。

 もっとストレスがないように口は災いの元だと思いながら生きなきゃいけなくなったんだなあって思うよ。いつも、あの5人が、5人らしく映っていたあの頃とは違うんだよ。もしかしたら、もうあの5人が、5人らしく映っていることはないかもしれないですね。それでも、あたしたちも、みなさまも、涙を拭って、寂しい。寂しい。と言いながら、自分を愛して、好きになりながら、前のめりに明日へ向かい匍匐前進するしかないなあ、と。あたしは思っています。

 えー。まあとりあえず二宮くんのYouTubeチャンネル見ますかですよね(笑)。違うか。

 小さい頃から、スーパーヒーローが好きで。まさか、それが、そんなことだなんて気づかず。大好きなことを、ちゃんと果たして生きてきたあたし43歳。これからも、スーパーヒーローに憧れる、そんな若者たちはいつまでも出てくると思います。でもね、まあジャニーズ事務所はスーパーヒーロー養成講座です。ひとりひとりが、節度を持って、いつか素敵なスーパーヒーローになるんだ、と(笑)。思ってくれると嬉しいなあ、と。最近自分らしくまた思えるようになったので、宜しくお願いします。

 ガキんちょども、頑張れよ。

 まあ、でもね。ここから本当の話なんですけども。スーパーヒーローにだってね、疲れているときも、弱音吐きたいときも。はたまた、もっととんでもないスーパーヒーローぶりを欲求されているときもあります(笑)。挫けないように。もう本当に大変な状況が、6月、今日は5日だね、巻き起こり続けておりますが、あなたとあたしの宝物は、ちゃんと、お守りしてありますので、あしからず。またちょっと後で、面白い話を、できると存じています。楽しみにしていてほしいな(でも頭の隅っこぐらいで・笑)。

 長いなー、今日も。ではまた明日以降に、あたしの戯言にお付き合い下さいね。

コメント

コメントを受け付けていません。