ラディールの日記

千切り大根とシイラの煮物という、

2020/10/16 18:56
 古典的な日本食のような晩ごはんを作り食べました。美味しいのです。あたしは変に料理が得意なことでも知られています。魚の煮付けというのは、祖母は生醤油で煮切るだけだったという、母の方から流れてきた方法とはぜんぜん違う、どうやって作ったのかそのアベレージが大変覚えにくいものであったであろうことは事実だったりもします(笑)。

 でもあたしの煮物は美味い。自分が食べるだけでなく、せっかくだから誰かに食べてもらいたいものだと深く思うのですが、実際に食べてくれる人は現実的には今ないのでどうしたら素敵なこのあたしの味たちを、楽しんでくれる同志を増やせるかが43歳の目標になりそうです(笑)。

コメント

コメントを受け付けていません。