ラディールの日記

スワローズとドラゴンズだったな。

2021/06/01 16:04
 そう言えば、すっかり忘れていましたが、あの日(そうアラフェスの日ですね)、この「カイト」の、誰も分かってくれないかもしれませんが、相葉雅紀がことごとく音を外し続けたとき(レの音が取れない事件のときです)、ついぞ積年の恨みのようになってしまっているかもしれませんが、その声を変えてしゃらしゃらと元キーで歌い、そこで舞い上がった風船さんたちが、神宮球場のヤクルトと中日の試合の最中の場所へ飛んでいき、2回試合を中断させた、という、嵐のメンバーは、お詫びの書面やらサインやらもあげたらしい、という話をさっき再び目撃しました。すみません(笑)。

 いやはや、ただただそのときの神宮球場の観客さんたちの、ウケて笑うしかなかったであろう(文化の日のせっかくの野球観戦中に)、でも楽しかっただろうなあ、と思いながら。いやそういうときって、「なんだこの風船は!」「助けてくれ誰か!」となりそうなものだと思うのですが。でもなんか海苔が駄目になったとかそういう話も聞いて、結局オーバーした演出やら考え方とか期待というのは、時に海苔を台無しにするとかそういうことを招く、というとんでもない教訓もそこにあるように思いますが。ええ。相葉さんの外し続ける音(レばっかりです)、感じて頂けているでしょうか。音楽に詳しい人が見ると、「なんだてめえ舐めとんのか!」となりそうな感じの(米津玄師の曲ですよ)、そんな情景に見える、かもしれませんので、明日からも楽しく。優しく。生きていこうなあと思いますが、まあそれはさておきね。映像、YouTube、ぜひご覧下さい。頑張ってあたしと一緒にウケて笑いましょう(涙)。

 あ、アラシックのみなさま、相葉ちゃんが好きなみなさま、命は大事です、大事に使いましょう!(爆)

 で、ラディールさん、どうしてこれ駄目だったですか、と言われると。

 考えたよ(あたしだって人生があるから)。音楽の女神、違うけど(笑)。なんだ、そう言って褒めていただいているのですか? なんか自動的に指で叩かさせられているのが気になります。でもね、ありがとうね。色々考えてみたけど、なんかね、他の4人が可哀相ですよね。これ前後がどうなんかそこが気になるんだけど、ここだけ見ていると、このライブちょっと駄目だったな、とあたし(コンサートが得意・批評屋)は見ちゃうなとは書いておきます。

 「カイト」は厳密にハ長調です。で、披露するときは、2キー上げていたはずです。だと思うんやけど。綺麗なリハ模様やったんだろうね。どうしてもそれを実現させたくて、5人でしっかり一生懸命練習したんだと分かるよ。でも、レだけ出なかったんだね(相葉の)。

 あんまり素晴らしかったから、風船の用意量も弾んじゃったんだろうね。でも厳密に「カイト」は失敗としか判定できないから、まいったね。二宮くんが頑張ったから音圧は保ったんだけど、この後何曲かの最後まではどうなっていたんだろう、とすっごく7月28日が楽しみになります(心配すぎて)。

 たぶん直前リハーサルが最高の出来だったんだろうね。気が大きくなったら風船の量も増えたんだわきっとな(笑)。一生懸命、空まで交点を入れながら音を取った二宮くんは漢としか言いようがなかった。なんで失敗したんだろう(テイクハーモニー)と、残りの3人(大野、松本、櫻井)は気づいてなかった。ちなみにニノちゃんはちょっと気づいているみたいだった。

 まさか相葉が音程を取れなかっただなんて、もう、悲しいですよね。気づけなかったんだろうね。あれからみんな元気ないですもんね。

 まあね。専門的に書けばね、もういっそ、ずっとガタガタの相葉雅紀をまず音で追っかけてほしいですよね(どんだけ歌いながら感慨深げかもあります)。で顔を見ていれば、そうして動作を見ていけば、そうして<偲ばせて>と歌わせやがったな。という真顔を見れば。

 現実的にこの世界は虚偽で出来ている、と。思っていただけると知っています。ぜひ、YouTube、御覧ください。あたしを感じて頂ければ、嬉しいです。

コメント

コメントを受け付けていません。