ラディールの日記

物憂げな6月へ。

2021/05/29 20:05
 早く続きの映像が見たいなあ、とか思いながら、ファミマへ行って、今日の食事を買ってきました(笑)。6月ね。もう今年はとっくに梅雨になっていますから、あんまり取り立てて感はないけども、やっぱり憂鬱ですよね。

 ファミマが好きなんですが。いや、セブンイレブンって、三重県ではあんまり人気ないように思いますね(入ってきて20年とは経ってないよな)。ファミマが好きなんです(笑)。この原稿は夜アップするつもりなんですけども、今の時間は10:05です。あたしは卵やら鶏肉やらが好きです。のでそういうのを買ってきました。サラダチキンとかですね(爆)。

 サラダチキン、自分でも作れると聞いたので、YouTube見ながら自分でも作ってみたのですが、大変美味しいですし、ヘルシーですね。あれはフォークで何回でも突き刺すのが大事なのです(笑)。そんなことを思いながら。

 オリンピックとパラリンピックはどうなるんだろう、と。色々考えながら生きています。

 でも今日はサラダチキンは市販のですよ(笑)。麻辣ダレ(これも市販品ですが)と合わせて油そばチックにしようと思っています(中華麺の買い置きはあるのだ)。

 明日こそはスーパーまで行きたいんですけども。

 いつもさまざまなかたにお世話になり通しのあたしです。まあ頑張れあたし負けるな今日もですよね(笑)。土曜日です。

 あたしはフィレオフィッシュが好きで、かつチキンマックナゲットを愛しています。ただ、マスタードソースが好きなのは珍しいのかもな。いやマクドナルドですよ。今日はファミマで似たり寄ったりのを買ってきました。

 レジ袋が有料にコンビニもなってから、FFを買う頻度がなくなってしまって。やっぱり油で染みそうなものに関しては、プラ袋がありがたいのですけども。そうも言ってられない現状ですしね。でもありがたいことです。技術と意識の進化は世界を救うと思いますよ。

 なんでも頑張れば人間生きれる気がします。今日は特にそう思いました。

 あ、嵐のファンのみなさん、お困りの様子ですね。大丈夫ですよ。あたしがよくご存知上げていますからね(笑)。安心していて下さい(もう大分前のことですしね・早いな)。

 あ、オリンピック? 大野くん? ええ。解散するんじゃないかとか結構騒がしいそうですね。あたしも昨日だったか一昨日だったかに見ましたけれども。そうですね、早く統制が取れた状態にしたいなとあたしは感じています。

 5人でMCする予定だったNHKでしたか。そうですね。感じていることはあります。でも今あたしの場所とあたしの座標軸だとなんとも言えない。心配ですよね。そもそもオリンピックできるんだろうかぐらいですしね。不安ですよね。あたしもそうです。

 でも、あたしが察していることは少しはありますから。信じて待つしかないな。人智を尽くして天命を待つ、ですよね。いつも『名探偵コナン』の要領でしかあたしの頭脳は回っていませんが(笑)。なかなか凄腕なんですよ。

 いつもありがとうございます。普段と違うことをしているので、大変気恥ずかしいです(堅物な天秤座の女というやや矛盾した存在です)。なんかもう今、嵐のファンのみなさんのことしか考えてないです(笑)。普段のあたしは当分はどうでもいいので、みなさん、大きな祈りで嵐5人をお支え下さい。宜しくお願いします。

 活動休止って辛いものですよね。あたしはミスチルが一番好きなんですが、ミスチルが1997年に大騒ぎの末に活動休止したときのあの辛さを覚えています。1年と半ぐらいだったか。でもそんときはあんまり気にせず音源聞いたり、していましたけどもね。

 さっき、「カイト」のその新品の映像を見ているときに、コメントも(ありがとうね)拝見していたのですが、みんな辛くて聞けない、とか書いてあったり、はたまた一日一回は見ている、とか書いてあったり。するのを見て、気持ち分かるな、と思いながら。今、自分にできること(たくさんあるんです)を、このスペースをお借りして、書いていようと思っています。

 嵐さん、とファンのみなさんが書いているのを見て、ああみんな優しいな、と嬉しく思いました。ずっと嵐の音楽を聞いていって下さい、と、松本くんが言っていましたが、音楽を聞ける状態に、状況を整理するのが大変あたしの責務であったりしますので。あんまり裏を読まずに、あたしの文章、読んでいていただければ嬉しいです。

 いつも、21年間共にあったグループ。凄くストレス解消の役に立つ、凄く秀でていて美しい姿形の5人でしたね。彼らがあるから、ストレスに勝てる。そんな方、多いんだろうなとあたしでも分かる範囲だったりしますね(笑)。

 あたしは少しストレスに弱いのは事実です(笑)。でも今、みんなと映像を見たりして、分かち合っていることで、最後の問題、ストレスに勝てるように思っています。

 櫻井くんも二宮くんも、本当に美しい風情で、歌の上手い歌手でした。

 本番まで、自信もあっただろうに。何故、そこでそんな悲劇が発生したのか。正直、伝えられるように、と思うと、これほどの文章量を有し。そうして、今伝わっているだろうか、と。慟哭すら覚えそうなこの今の現実の前に、涙が出てきました。

 これから、どうすればどうできるのだろうか。誰かあたしと一緒に歩んでもらいたいものです。これから、どうすればどうなるのだろうか。その終わりが来ようとしています。夢と理想はもう悲しみでいっぱいです。

 もっと強靭な刃で、身体を割かなければならない、と。これからの将来、しばらくの間は思っていることでしょう。また、5人で横並びの彼らに出逢いたいです。めぐり逢いたいのです。けれども、現実はあんまりにも気高く。できることはかつ多く。そうして今の段階ではできないのです。この苛立ち。

 ミスチルには「Sign」という名曲があります。あたしが放つサインをぜひご堪能下さい。それが良ければ、必ず、風を集めて、次の嵐を起こせると思います。<風を集めて>と言われると、ミスチルの名曲「花」を思い出します。そうです、風を集めて、空に放つ。いつもこの桜井和寿のポリシーに倫理を感じ。生きて歩いてきた20年前の、あたしたちでした。

 派手な不倫で知られるロッカーが大好きなあたしです。

 みなさま、チャンスの前の闇は酷いものです。けれども、まだ、描き続けたい未来があります。でも、その前に、間がもうなさそうなのです。この悲しみ。

 もう一度、何度でも。17年前を思い返しながら、このデモクラシーに挑んでみます。普通のかたがたの幸福を思いながら。そんな経験、あたしにはありませんが。けれども。雨にも負けずに。生きていきたい。その令和3年の夏のはじまり。

 あなたにも。あたしにも。チェンジが。スイッチが。必要なのです。それでは、また、これからもこんなあやふやな説明ですが、きっと分かっていただけているだろうと思い。いつも通りのあたしの原稿を締めようと思っています、また明日以降に。

 あ、ありがとうございます。祈りに満ちた5月も終わろうとしています。それでは。

コメント

コメントを受け付けていません。