ラディールの日記

夢と幻の彼方にある奇跡。

2021/05/28 18:39
 プレミアム・フライデーかな。

 えーとですね、今日ですか。あたしはさっきちゃんぽんを晩御飯に食べて。今夜はMステを見ると思います。大雑把な書き方をすればそうです(笑)。

 いやー、めでたいですねー。書いていて良かったですね(こら)。去年の11月3日の国立競技場でのアラフェスの、ブルーレイとDVD、各々の規格での映像作品が、7月28日に発売になるそうです。まずは一つ山を迎えた気がします(笑)。初回盤と通常盤、各々どちらにもあるそうです。無事に買えると思います。また、状況を鑑み、最善だなあと胸を個人的な思いも共に、マイルームのなんか色々なモノたち(笑)。も喜んでおります。ジャニーズ事務所さん、ありがとうございます。早速配信され始めた「カイト」も見ました(YouTubeですね)。あたしが信じている通りだったので安心しました。ありがとうございます。

 もう一回今から観てみます(YouTube・カイト)。

 コーラスに失敗している気がします(なんか泣ける)。これがあたしの本気です。

 いや、理由は絶対書けないけどね。

 全部で41曲もしたそうです。あたし、最後まで観ると絶対未曾有のボルテージに包まれるだろうと思うのですが。いや、マズいよ。マズいよ。これ映してていいの、ジャニーズ事務所的に? 隠したかったんじゃないの?(笑) ごめん、大分間引いてもらっていたんだね。気づいてなかった。そんなーって感じ。あたしの中で泣けるんだけど。

 そうだよね(そうでなかったら今あたしこんなに苦労していないよね)。

 あ、初回限定盤DVD(ブルーレイじゃないのよ・涙)をぜひ買いたいです。

 ああ。後2ヶ月が長いなあ。早くケリついてほしいし(自分の問題・号泣)。

 サビに入るところから、何調かに分けて歌おうと思っていたんだとわかるんですが。2番のサビでも失敗し、翔ちゃんが苦しそうにしているのが印象的でしたね。二宮くんの鬼気迫る表情と最後の拳突き上げが、歌手として痛いほど理解できます。

 いやさっきの「カイト」の話ですけども。

 うーん。つながっているぞ、スケジュールがよう。とか奥田民生さんの曲を歌い出しそうになりますね(「MILLEN BOX」だったかな)。

 どこで何が起きたのかはわかるんですよ。焦らします。焦らす。

 もう一回観てみます(カイト・涙)。

 よく分かりました(やっぱり正しいって酷なモノだな・涙)。翔ちゃん悔しかっただろうな。分かるのはすーげえ分かる。

 あ、「カイト」は米津玄師さんの作詞作曲編曲(補編曲の方もいましたが)ですが、<些細な傷に宿るもの>って、意味分かりますか? ずっとね、あたしは相葉ちゃんは米津さんが抱えたその傷のこと、お察しなんだろうと思って聞いてきました。

 あたしは、正直大体想像はついています。それ、些細ですか、と米津さんに言いたかったりするかもしれません。どこが些細なんだろう、と、強さに感謝します。

 でも、そんときに歌っているときに、「これ些細な傷でないな」と、苦笑いしているように、思えたんで今、もう一回チェックしたら案の定そうだったので安心しました。

 彼ら、嵐の歌で、「Happiness」という、アップビートで綺麗な曲がありますが。<どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappiness>でしたか。小さなつぼみを、慈しんでいたときの、あの彼はどんなに嬉しく誇らしい気持ちだっただろうなあ、と。今書いています。

 素敵な曲ですね。「カイト」は猛烈に美しい曲で、「Happiness」よりちょっといいかもしれませんが、それは彼らの名誉だと思う。

 凄く拘って録音した「カイト」を、彼らは誰もが気に入ってくれているのだと思いました。もちろん米津くんは世界でも有数なコンポーザーです。彼からの授かりものの、宝物のこの曲を、記念ライブで、数調コーラスで挑んだのに、上まで声が出ない瞬間があって。それで気づいたのか気づかなかったのかを、あたしがチェックするのが渾身の一撃になるだろうなあとか思っていますね。あたしコンサート解析特技です。鍛えられています。

 あの20年間はこのためにあった、と(自分のですよ・笑)。そう思っています。

 今ぞそのとき、って言うよ(爆)。

 綺麗に録音された「カイト」を、気に入って、自分の日々、嵐まみれの最後のときのことですが、ずっとテンションとして、子守唄のように彼らは聞き続けたんだろうなあ、と。今日の朝、思いつきました。聞いていて、あたしもよく聞いていますし、アルバムもシングルも、お気に入りですね。ありがとうございます。なんかベッドで聞いていると、子守唄のように思えるのか、最近寝付きが良く、かつ寝覚めも良く、快眠しています。

 これからも「カイト」も聞いていきますね。

 今日はこれぐらいで良いかな。些細な傷かあ。些細な傷。そう言える米津くんの強さと、どこが些細な傷なん、違うやろ、とそうっと笑い飛ばしてあげたくなるような、今日のあたしの気持ちね。また頑張ろうと思う。思える。みんなの気持ちね。ベストをセレクトしてくださり、ありがとうございます(リハ素敵だったんですね・ごめんなさい)。またこれからも宜しくお願いします。

 些細な傷なら、良かったのにね。良くないか。

コメント

コメントを受け付けていません。