ミニ呟き

記事一覧

  • 日常やサイトのこと、らぬとか色々な話

    20260331(火)23:59
    3月の呟き ↑New ↓Old 


    錬金工房でスパイス作りをするザイード

    チャイニーズマフィアパロの黒社会のジェイが闇じゃないのに闇医者扱いされるサルースにやたら絡んでいたらその知り合いの名のある占星術師のウルタに妙に好かれて絡まれて面白くない顔してるやつが見たい
    有給取れたので今週勝利_(┐「ε:)_
    眠すぎてしんでしまう〜
    休みの中で疲れが取りきれないまま仕事でしんどすぎる…

    ブルスカで上げたやつここでも上げるのでいかにブルスカに上げた絵の解像度が落ちてるかがわかる😇
    チャイナパロだけど学ランにしか見えなくなってきた
    戦闘シーンは一連の流れで描きたすぎる…
    ヒュ様とラメントの人のチャイナパロも見たい
    作りたいグッズのこと、色々悩んだけど難しいのでわかりやすく身近なスパイスをタイヤ交換してる待ち時間に調べてみる

    エアブーツのデザインはレシピの画像の通りなんだろうけどファルラフォンみたいに各個人でアレンジしててほしい 衣装デザインと相性選びそうで描くときに違和感が…かと言って自分でデザインを勝手に変えるのも違う〜理想は好きな履き物にその都度エアブーツの機能を付与して見た目変化出ないようにする形式

    らぬmemo アルを浅広く更新

    らぬすて二次創作ひっそりやってた時代はXでキャラの名前検索かけて考察や解釈などすごいと思う呟きを色々見て楽しかったんだけどそれが懐かしい

    土日は仕事で金曜は一日休みだからやりたい作業があるけど体力足りない

    最近仕事の疲労のピークをお昼に迎えて帰宅後には何も生み出せずに終える生活なので5月見送ってよかった 繁忙期は特にない職だけど

    ザイード…顔が良すぎる
    レナードが気安く絡んで(?)それをあしらうザイードが面白いけど苦労性が滲みでて心配をしてみると結構な労働になるのも関係なくカシム様のお世話楽しそうにしてるのを見てらぬの従者たちは楽しそうで良い

    ちょっとずつ変化していくトップページ

    更新履歴は追々置く予定

    1ヶ月ごとに記事を新規で立てていく方式で、今月3月分の呟きはここのページのままどんどん上につぶやきが継ぎ足されていきます 4月になったら新しいページで同様につぶやいていく感じになります

    本当はSNSで盛んにつぶやく方がジャンル的にはいいの分かってるけどちょっとした内容はここに

    タキのザイード先輩呼びの後輩感がかわいい


    書が標準的な料理の腕があるのありがたいので手料理ネタ描きたい


    サルースの復帰ホームボイスのセリフは全然普通なのにその表情……


    タキとユージンにちょっとしたイジリ程度の口論させるとガチ喧嘩始めるの困ってしまう😇




    事務的に話す場ではなくどんな方向性でもいいから気持ちの乗った話題として話す時には、恋愛のれの字ですら顔全体に熱を帯びて言うのを憚りそうなレベルの初心さを感じるエ様が誰かに入れ上げるときは、この人と一緒にいたいとか誰かと一緒にいるのを苦しく感じるとか戸惑いながらも自分のしたい通りに距離を縮めて無自覚に恋愛関係を築いてしばらくのこと、ふとした拍子にこれは全て恋と知った時に自分がまさかそんなことになっていたこととか、その関係性の名前を受け入れる時間が必要で相手と会うたびにぎこちなくなって、でも諦められなくて顔を真っ赤にそれでも私はあなたが好きだと言う場面があったらそれが見たくて (レマーテ読んだ顔

    シュルヴァ主従の関係性は、レ→エの簡単な言葉では言えないくらいスケールのでかい…世界レベルとか言えそうなくらいの感情はエ様にとっての日常風景になってる影響で2人でのやりとりがパッと見なんでもないように見えるの叙述トリックのような巧妙的なものを感じて面白い(興味深い方の意味

    マニの方が感情に惑わされて戸惑うことがありつつも思ってる以上に大人な恋愛しそう そこそこ独占欲剥き出すけど普通に頭が良いからしたたかさでうまいことやりそうというかそもそもヒュ様に似てるところあるし

    ログストのミゲ、クラ、ヒュのそれはあなた方のことですか?みたいな爆弾発言に対する書のツッコミは心中じゃなくて直接言葉で浴びせてやってくださいと思

    10代も20代もその先の30代、40代、50代、60代どの年齢帯の男の人からもいくつになっても男は少年の心(小学生くらい)を持ったバカなんだよって数えきれないくらい似たような話される謎経験をしてるので真面目だったり、そうじゃなくても一面としてそういうの持ち続けてるのかなと思ったり……それで何が言いたいかってタキがそういうこと言いそうなタイプだって話で

    Xのおすすめ欄に出てくるようなちょっとした議論っぽい内容とか職場でも似たようなそういう感じの話題がどれも出口のない堂々巡りなのと過去に何回も見てきたので、個人的にはその手の話題は卒業して違うことに時間を割くようになってあまり見なくなってきてる


    感想なくてもいいとキッパリ言える人が羨ましいくらいには結構承認欲求に振り回されて絵も何もかも全消ししたくなることは少なくないけど、それもある程度行動認知的に抑えても昔よりはマシになってるだけで元気ない時はつらいものがあったり
    感想なくていいですよは建前で実際は痩せ我慢で着実に創作意欲は低下してなくても人の前に作品をあげようという気持ちは以前ほどなくて同人の進みが遅れてる原因はそこもある
    HSP気質なので人の行動ひとつすら言語として取ってしまうので気にする気にしないのマネジメントが疲れてしまう
    こういう話をしても相手にとてつもなく迷惑かけるし、面倒くさい人間と思われてるのもなんなので言えない話なんだけど
    壁打ちが楽だし、絵も反応数が見えないサイト内に上げる方が楽なんだけど、そうしてると逆に人が見てる意識が足りなくなってそれなら無駄なことはやめようで絵を上げなくなってくる…自分で自分がめんどくさい!
    1人で気落ちして自滅していくといつもと違う挙動になってそのまま人と接するとよくない方向に行きかねないから元の自分を保たなきゃと思うそれが本当にめんどくさくてこの先もこう生きていかないといけないとか思うと何もかもを放棄したい
    こうなると代償的に消せそうな過去の呟きとか絵を消しにいってしまういなくなりたい欲

    コメントする ( 0 )