\ワッショイ/2021年秋の味覚食べ比べ

  • 望月

    あー、今日は色んな場所で見つけたさつまいものお菓子とか、なんやかんやをこちらの、

  • 煉獄杏寿郎

    煉獄杏寿郎だ!!!!よろしく頼む!!!!

  • 望月

    …さんと、ダンテやディーヴァと一緒に食べてレビューもどきでも書いていきたいと思います

  • ぱらのいあ3ダンテ

    うるせーーー!!
    まじで声でけぇよ!!

  • ディーヴァ

    そうだね、声おっきいね
    でもお菓子は楽しみ!

    よろしくお願いします

  • 煉獄杏寿郎

    うむ!!!
    よろしく!!!!

  • 望月

    さっそくだけど、ここに舟和の芋羊羹、この現代で生まれた菓子の数々を食べていこうではあーりませんか

  • ディーヴァ

    んー、チーズも使われてる芋チーズケーキとかあればもっともっと嬉しいんだけどね🧀

  • ぱらのいあ3ダンテ

    欲張りさんめ☆ミ

  • ディーヴァ

    えへへ

  • 煉獄杏寿郎

    楽しみだな!

  • 望月

    ちなみに、実際に食べた人の感想をもとにしてます
    我が家には管理人含め、3人ほど芋好きがいるし、友達も食べてくれる
    そのうち1人は食べずとも煉獄さんがどんな感想持つのか考えるため協力してくれている…
    んでもってもちろんのこと、一気に食べたわけではないッス

  • ぱらのいあ3ダンテ

    めっちゃメタい発言だな

  • ディーヴァ

    まあしょうがないよね

    はい、お芋に合いそうなお茶🍵

  • 望月

    ありがとうディーヴァ🍵

    玉露は美味いよねぇ
    しみじみ〜

  • ディーヴァ

    あと煉獄さんにはお茶の他に牛乳もあるよ

  • 煉獄杏寿郎

    牛の乳🥛だな!!

  • 望月

    鬼殺の時代にはそこまで積極的に摂取されてこなかったと思うけど、牛乳にはものすごく栄養あるし、多分鬼殺を続けるにあたっての体を作るに役立つと思うよ
    一番いいのは質の良い肉、そして野菜を食べることだろうけどね

  • 煉獄杏寿郎

    むう、そこまで考えてくれているとは…

  • 望月

    だって、管理人は煉獄さんを救済…

    ま、その話はいっか

  • 煉獄杏寿郎

    む???

  • ぱらのいあ3ダンテ

    あと単純に芋に合うよな
    プッハー!🥛もう一杯!!

  • ディーヴァ

    牛乳ひげつけて要求してこないでよ…
    一気飲みしちゃってさ

    飲み過ぎ禁止

  • 望月

    牛乳はともかくとして、最初はこれ食べよう

    🍠『キャラメルコーンスイートポテト味』

  • ディーヴァ

    わ、サクサクで甘くて美味しいやつだ〜

  • ぱらのいあ3ダンテ

    へー、こんな味が出てたんだな

  • 望月

    かっるい食感で食べた気がしないけど、あと引いて美味しいよね

  • ぱらのいあ3ダンテ

    それはお前らみたいな腹っ減らしだけだろ
    食えば腹に溜まるよ

  • ディーヴァ

    (あたしはお腹にたまらないとか言ってないのに、管理人と一緒の括りにされた…)

  • 煉獄杏寿郎

    なんだかわからんが、すいーとぽてとという単語には聞き覚えがあるな

  • 望月

    そりゃそでしょ
    蜜璃ちゃん(恋柱、煉獄さんと同じ鬼殺隊の柱)に作ってもらってたじゃん
    あれの味を再現したお菓子だよ

  • 煉獄杏寿郎

    なんと!あの味か!!

    それはさぞやわっしょいな味だろうな!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    わっしょいな味ってなんだ…?

  • ディーヴァ

    お腹空くからとりあえず食べよ!

    サクッ!おいひぃー!!
    あとひくね〜

  • ぱらのいあ3ダンテ

    映画でも観ながら食うのに良いな
    ポップコーンみたいに、硬いのは紛れてねぇし

  • 望月

    んー、キャラメルコーン自体美味しいと思ってるけど、このスイートポテト味は発酵バターが香って美味しいね

  • 煉獄杏寿郎

    芋の味はするが、独特のホクホク感は全くないな!
    1わっしょいだ!

    だが確かに、希少な白牛酪の香りは強く、すいーとぽてとの味に近い!
    甘露寺の作った物を思い出すなあ!!
    うまい!うまい!うまい!!

  • ディーヴァ

    (1ワッショイって変な単位…)

  • 望月

    総合すると、大体
    わっしょい…1
    味…4
    食感…5
    ってところかー

    芋度は低めだけど、残り全部どうぞー!

  • 煉獄杏寿郎

    ありがとう!!!!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    腹にたまらないとか言ってたのに、全部煉獄にくれていいのかよ

  • 望月

    イインダヨー
    他にもいっぱいあるし

  • ディーヴァ

    ダンテ…煉獄さんは、管理人以上に健啖家なのよ…

    駅弁🍱を11、12個くらいぺろっと平らげちゃうらしいの

  • ぱらのいあ3ダンテ

    ブ、ブラックホール胃袋…
    悪魔かよ

  • 煉獄杏寿郎

    む!
    悪魔とは此方でいうところの鬼だな!
    だが違う!!食事を摂る量が少しばかり多いだけの人間だな!!!

  • ディーヴァ

    少しばかりとは言わないよ…

  • 望月

    お次はTという頭文字がつくスーパーの🍠『サクホク大学芋』だ!

    ちなみに別枠で某カタカナの回るお寿司屋の大学芋と、芋専門のお店の大学芋もあります

  • ぱらのいあ3ダンテ

    『●シロー』と『かいつ●』だな

  • 煉獄杏寿郎

    大学芋とは、芋の飴炊きのことだろうか!!

  • ディーヴァ

    多分それかなー
    揚げた芋に、みたらしよりも粘度や糖度を上げた蜜を絡めた一品だよね

  • 望月

    そだね
    シンプルだからこそ、味が難しかったりするけどね

  • 煉獄杏寿郎

    それにしてもダンテ殿の俺に対する冴え渡る物言いは宇髄(音柱で派手な人)を前にしているかのようだ!!
    声はお館様なのに不思議だな!!
    はっはっはっ!!!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    そう思ってるなら、突っ込ませんなよ
    オレのが常識人みたいな括りっておかしいだろ
    その宇髄ってやつも苦労してんな…

  • 望月

    煉獄さんは宇髄さんとセットにすると、ボケ側になるもんね…ダンテも宇髄さんと同タイプのツッコミ側だー

  • ぱらのいあ3ダンテ

    遺憾の意

  • ディーヴァ

    ねーそれより食べなくて良いの?あたし食べてるよ
    美味しいね

  • 煉獄杏寿郎

    そうだな!うまい!わっしょい!!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    お前らはもう食ってたんかい

  • 望月

    ごめん管理人も食べてるよ

    スーパーTのが食感も、カリカリも美味しい
    蜜も濃い

  • 煉獄杏寿郎

    冷たくしてあるのだろうか、寿司屋のものも周りがカリカリとして美味いな!

  • ディーヴァ

    んー
    どれも美味しいけど、値段見ると一番はスーパーのやつが一番リーズナブルだね

  • ぱらのいあ3ダンテ

    名前の通り、ホクホクもしてるな

  • 望月

    味的には一番美味しいのは、芋専門店のなんだけど値段が高いしなぁ
    あと、その時その時の品種によっても多少味が変わるね

  • 煉獄杏寿郎

    わっしょい!わっしょい!
    わっしょ…む?

  • ディーヴァ

    どしたの煉獄さん

  • 煉獄杏寿郎

    ディーヴァどの…
    現代の芋の品種は俺の時代のものより遥かに美味いようだ
    だが、すぅぱぁの大学芋はなにかが違う気がするのだ

  • ディーヴァ

    何かってなんだろ?

  • 望月

    美味しいけどなにか違うって気が付いたかあ
    んとね、なんで安いかっていうと、国産じゃない芋だからだよ
    それが違和感の正体だと思うなぁ

  • ぱらのいあ3ダンテ

    ほーん
    そういうことか

  • ディーヴァ

    どういうこと?

  • ぱらのいあ3ダンテ

    風土が違えば、芋の味や食感も違う
    土や肥料も違う
    なによりそこで好まれてる味が、ニッポンでも好まれるかっていうとそうじゃないだろ?

  • ディーヴァ

    へー!
    煉獄さんはそれを敏感に感じ取ったのね

  • 煉獄杏寿郎

    俺の愛国心のなせる技ということだな!!
    誉高いな!!

  • ディーヴァ

    なんか違う気がするけど…まあいっか

  • 望月

    スーパー
    わっしょい…5
    カリカリ…5
    よもや…2

    寿司屋
    わっしょい…5
    カリカリ…3
    満足度…1

    芋屋
    わっしょい…5
    カリカリ…3
    お値段…2

  • ディーヴァ

    もともとお芋さんそのもの使ってるから、わっしょいは5なんだねー

  • ぱらのいあ3ダンテ

    判定が甘いな

    わっしょいはわかってきたが、なんだよよもやって

  • 煉獄杏寿郎

    よもやはよもやだろう!!!

  • 望月

    はいはい次ね

    芋々しいのが続くけど、🍠『舟和の芋羊羹』食べるよー

  • ぱらのいあ3ダンテ

    舟和かあ
    管理人が浅草とか行くと必ず買ってくるやつだな

  • 煉獄杏寿郎

    馴染み深い店のものだな!!!
    好物だ!!!

  • ディーヴァ

    あるぇ?煉獄さんの好物って、さつまいもの味噌汁と鯛の塩焼きでは?

  • 煉獄杏寿郎

    うむ!だが舟和は大正の世にもあってな!
    任務の帰りによく買って帰ったものだ!!!
    そのほとんどが俺の腹に消えてしまったがな!!!

    どれ、今と大正の世と、どのくらいの変化があったのだろうな…

  • 望月

    調理法はほとんど変わってないそうだよ
    変わったのは、品種のみかなー

    品種はかなーり変わったからね?

  • ディーヴァ

    美味しい!
    一緒に買ってきてある、お芋煎餅も美味しい!!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    そうだな
    昔ながらの、って感じでシンプルな美味さだ

    芋煎餅ってのはあれか、この芋羊羹をプレスして作られた煎餅だな

  • 望月

    そうそう
    プレス煎餅

    濃縮されてる分、カロリーは高いけど美味しいんだよねえ

  • 煉獄杏寿郎

    よもや!!
    わっしょーーーーい!!!!

    この芋羊羹、なんたる甘露な味!!
    こそっぱさがないぞ!?

    普段食べている素朴さはあまりないが、これは美味い!!!
    わっしょい!!!!

  • 望月

    品種がすごく改良された結果、繊維が少なくなってきたからね
    なめらかな口当たりになったもんだ

  • ディーヴァ

    あとは単純に昔のより糖度高くなったのがおっきいよ

  • 煉獄杏寿郎

    そうなのか…
    このように美味い芋羊羹が食べられる世の中がやってくるのだな…

  • 望月

    ん、そうだね
    そっちの世界にも、鬼のいない幸せで平和な世の中がくるよ
    それもこれも、煉獄さんたち鬼殺隊が頑張ってくれたからだよ、ありがとう

  • 煉獄杏寿郎

    …こちらこそありがとう

  • 望月

    てなわけで

    わっしょい…5
    味…5
    素朴…5

    くらいかな?

  • ぱらのいあ3ダンテ

    芋としては最高のわっしょい度だと思うぜ

  • ディーヴァ

    あとこの芋羊羹、バターで軽く焼くと洋菓子みたいになって美味しいよね
    舟和の店員さんが教えてくれた

  • 望月

    それこそスイートポテトだよね

  • 煉獄杏寿郎

    それも美味そうだな!!!

    家に帰ったら白牛酪を買ってきてやってみようかと思う!!!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    鬼殺隊ってのは金の羽振りはいいからバターも買えるからな
    アンタは台所を爆発させそうだし、弟にでも作ってもらえよ

  • 煉獄杏寿郎

    よく知っているな!!
    うむ!千寿郎(煉獄家次男)に頼むとしよう!!

  • ディーヴァ

    (ダンテが鬼殺隊に入って鬼退治すればお金がいっぱい…借金返せる…)

  • 望月

    (クロスオーバーできちゃいそうな事は考えちゃだめだぞ☆
    ダンテは常時破壊神だし、すぐ柱にもなりそうだけど、万が一鬼になったら超まずい)

    さってさて!次は🍠『エリーゼの安納芋味』だよ!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    お、このシリーズ美味いよな
    へぇー、安納芋味なんて出てたんだな

  • ディーヴァ

    管理人はこれのホワイトチョコのが大好物なんだよね?

  • 望月

    超好き!
    でもこの味もなかなか美味しいから、ぜひ煉獄さんにも食べて欲しいシロモノ

  • 煉獄杏寿郎

    む!!そうか!!
    ならいただこう!!!

    これは…ウエハァスにつつまれているのだな
    むむむ!?
    サクサクしているのに、中の芋キリームがねっとり甘い!
    わっしょい!わっしょい!!!

    安納芋とは!わっしょい!なんなのわっしょい!!だ!!?

  • ぱらのいあ3ダンテ

    わっしょい言い過ぎだ

  • ディーヴァ

    安納芋っていうのは近年作られたお芋の品種ですよー
    特徴はなんと言っても、そのねっとりした甘さ

    あと煉獄さんが生クリームをキリームって言ったけど、昔はそう呼ばれてたんだよ、管理人お得意の誤字じゃないの

  • 望月

    (誤字得意とか言われた!?ショック!)

    たかが茶菓子と思ってたけど、見事に安納芋を再現してるよね
    独特の芋の泥臭さ的なのもふんわりとかおってこれがまたいい
    あ!泥臭いってのは、よくない意味で言ってるんじゃなくて、だよ!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    ようは美味いって言いたいんだろ
    わかるからいいよ

  • ディーヴァ

    大袋のお茶菓子だから、リーズナブルでいっぱい入ってるところも⭕️

  • 望月

    つまり茶菓子系にしては高めの、

    わっしょい…4
    管理人お気に入り度…5
    お財布への優しさ…5

    だねえ

  • ぱらのいあ3ダンテ

    まだまだあるから次行くぜ!オラァ!

  • 煉獄杏寿郎

    (むう、この男やはりどこか宇髄のようだな
    強さも申し分ないし、鬼殺隊に欲しいものだ!!)

  • 望月

    (やめて煉獄さん管理人のクロスオーバー心をくすぐる事考えないで!
    たしかに宇髄さんと並べたらどっちもかっちょいいし、眼福だし、どっか似てるから面白そうだけど!!)

    次はねー、🍠『さつまりこ大学芋味』と🍠『さつまりこ焼き芋味』2種類一気に行くよー

  • ディーヴァ

    芋けんぴほどじゃないけど、このシリーズはちょっと固いから気をつけて食べようね

  • 煉獄杏寿郎

    固さなど俺には関係がない!!

    む!?よもや揚げてあるのだろうか?不思議な味がするな

  • ぱらのいあ3ダンテ

    オレは実を言うとじゃがりこのほうが好きだなー
    アレに湯をちょっと注いで作るなんちゃってポテサラがうまいんだ

  • ディーヴァ

    超ジャンキー!邪道!…とは思うけど、クセになる美味しさなんだよね

  • 望月

    とりあえず管理人はこの二つだと、大学芋味が好きだな
    黒胡麻入ってて、香ばしいし、蜜芋ならではの甘さがある

  • 煉獄杏寿郎

    俺は焼き芋味の方が優しい甘さがあって美味いと思った!!
    管理人殿は泥臭さと表現したが、その泥臭さこそが、馴染みある芋の素朴な味だからな!!!

  • 望月

    うん、言ってる事よくわかるよ!大正の世で食されていたとされるさつまいもは、昔うちで作ってたし味も知ってるからね
    てなわけで、

    わっしょい…3
    アレンジ…4
    顎強化…5

    揚げて芋度が下がったけど、これはこれで美味しいよね
    あと、さつまりこでポテサラ作るってのもありかもと言う事で、アレンジ…4にしてみた

  • ディーヴァ

    ふふ

    さ、次は管理人の好きな🍠『ハーベストスイートポテト味』ね

  • ぱらのいあ3ダンテ

    お前どんだけ好物あるんだよ…

    お、サクサクして美味い

  • 望月

    嫌いな食べ物以外が好物だよ
    そして嫌いな食べ物は食べ物じゃないものだよ
    以上!

    ハーベストは薄い焼き菓子!サクサクして美味しいよね
    つい食べすぎて太っちゃう

  • ディーヴァ

    うん、美味しいよねー
    生クリームとお芋のペースト使ってるみたいだね
    ペースト練り込んでるだけだからそこまでお芋!!って感じはしないけど、軽やかなクッキーとして食べるのにはとってもいいよね

  • 煉獄杏寿郎

    くっきーとは洋焼菓子か!せんべいとは違うのだな!!
    これもまた美味い!!!
    すいーとぽてとの味が!する!!!

    それにこの表面のざらめと塩!
    これがまた味を引き立てて美味い!!!

  • 望月

    そこまで言われると●原雄山みたいな感想だけど、そうだね
    この優しい塩味がまたいいんだよー

    わっしょいは出てこなかったので、

    わっしょい…2
    あとひくうまさ…4
    食感…5

    くらいかな!
    値段が安いのもいいよね
    薄いから壊れやすいけど、カロリーも高めだから非常用持ち出し袋に入れとくのもおすすめだよ

  • 煉獄杏寿郎

    兵糧丸みたいなものだな!!!
    次は何が出てくるのだ!!?芋への愛で心が弾む!!!!

  • 望月

    (管理人か、いつか登場するかもしれない鬼滅夢主に愛を向けて欲しい…)

    次は、じゃじゃーん!
    🍠『トッポ×さつまりこ焼き芋』
    これはさつまりこ焼き芋味とコラボしたお菓子なのだ!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    コラボしてんのかよw

  • 煉獄杏寿郎

    これはどういう菓子なのだろうか?こらぼ??
    持ってみると、先程のさつまりことはまた違った感触だな???

    む!中に何か入っている…!!!

  • ディーヴァ

    コラボっていうのは、乗算したお菓子だよ
    さつまりこのいいところと、トッポっていうお菓子のいいところを掛け算してるの
    トッポはプレッツェルっていう焼き菓子で、中の空洞にクリームとかチョコレートが入ってるの

    美味しいよ!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    制作会社は別なんだけどな…喧嘩しねぇのかな

  • 煉獄杏寿郎

    なるほどな
    説明感謝する!!

    !?
    美味い!!!
    わっしょーーーい!!
    むむむ!!ちょこれぇとが、芋の味になっている!!!

  • 望月

    ふんわりと芋の味が広がるチョコの味…
    んでもって、周りのプレッツェルはカリッと香ばしくて食べやすいときた
    美味しいでしょー

  • ディーヴァ

    最後までぇーー

  • ぱらのいあ3ダンテ

    チョコたっぷり!

  • 煉獄杏寿郎

    うむ!
    最後のひと齧りまでちょこれぇとが詰まっているな!素晴らしい職人技だ!!

    ははあ、菓子を作る店も食う側の喜びをよく考えているのだなあ…

  • 望月

    じゃあ、これは芋々しくはなくとも

    わっしょい…3
    最後までチョコたっぷり…5
    芋とコラボするならぜひ何か煉獄さんとコラボして欲しい…5

    ってところかな

  • ディーヴァ

    最後の変な項目ぅ〜

    次はまたプレッツェル系だけど、🍠『プリッツおさつ味』ね

  • 煉獄杏寿郎

    先程のものより細いな!!!
    芋のちょこれーとは入ってないのか…むう

  • 望月

    これはね、プレッツェルそのもののカリカリを味わうみたいなお菓子なんだよー

  • ぱらのいあ3ダンテ

    お、品種はべにあずまか!
    甘み強く、ほくほくの芋として「現代」では人気の品種だな

  • ディーヴァ

    ダンテそんなことなんで知ってるの…

  • ぱらのいあ3ダンテ

    芋好きが集まるってことで、オレがいかに天才か披露するために決まってるだろ

  • 望月

    なんか変な理由だけど、勉学に励むのはどんなことでもいいことだね

  • 煉獄杏寿郎

    ちょこれーとは入ってないが、これも美味いな!!
    わっしょい感は少ないが、芋の味はする!!

    美味い!美味い!美味い!!

  • ディーヴァ

    うん、プレッツェル自体が甘くて、周りのパウダーがただ甘いのじゃなくて塩気が効いてていい感じ

  • ぱらのいあ3ダンテ

    うまくいけばツマミにもなるな!🍷

  • 望月

    ふふふふふ
    あとはポッキーゲームならぬ、プリッツゲームができるよぉ…
    煉獄さんとしたいなあムフフ

  • 煉獄杏寿郎

    ぷりっつげーむ?とはなんだろうか?

  • ディーヴァ

    アッそれは聞かなくていいですよー

  • ぱらのいあ3ダンテ

    そーそー
    たいしたことじゃないからな!

  • 望月

    ちぇっ!

    わっしょい…2
    味の塩梅…4
    プリッツゲームしたかった度…5

    プリッツは、だいたいこんな感じかな
    にしても、本家本元のポッキーゲームならやれたかなぁ…はあ

  • ディーヴァ

    やれません!!

    そして、変な項目再び!!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    安定の、って感じだから諦めとけ

    次は🍠『おさつスナック』か
    これも管理人の好物だな

  • ディーヴァ

    このお菓子は毎年登場するよね
    それで毎年一回は食べる季節限定のロングセラー…

  • 望月

    季節限定なのにロングセラーとはこれいかに!

    でも美味しいんだよなぁ…

  • ぱらのいあ3ダンテ

    まあ、これぞ秋のスナック菓子代表、って感じはするな
    店で見かけると、「あー、秋が来たな」って

  • ディーヴァ

    あたしは秋刀魚🐟と栗🌰が店頭に並ぶとそんな感じするよー

  • 煉獄杏寿郎

    なるほどな!
    なら早速食べてみるぞ!!!

    ほう!?
    芋感は少ないないが、かろやかな食べ応えだな!
    いくらでも入る!!
    うまい!!

  • ディーヴァ

    さくさくというより、ふわっとしてるよね!
    最初に食べたキャラメルコーンに近いかなぁ…?

  • ぱらのいあ3ダンテ

    あれよりは素朴だけどな

  • 望月

    毎年味が良くなってて今回は蒸かしいも、焼いもの2種類を想像した味付けになってるんだよね〜

  • 煉獄杏寿郎

    む!確かに!ほくほく蒸かしいもの風味と、香ばしい焼いもの味と香りがする!!
    わーーーっしょい!

  • 望月

    うん
    しかも去年…2020年と比べると、芋の割合が三割も増えてるそうだよ

  • ディーヴァ

    お得!!?

  • ぱらのいあ3ダンテ

    はは、期間限定が惜しいぜ
    9月から2月の間しか売ってないんだったよなあ

  • 望月

    じゃあ

    わっしょい…3
    食感…5
    成長度…5

    かな!

  • ディーヴァ

    お腹満たされたし、このへんにしよっか
    種類もひと段落ついたんでしょ?

  • ぱらのいあ3ダンテ

    だな

  • 煉獄杏寿郎

    うむ!たくさんの芋菓子をありがとう!!俺はまだ食えるがな!!!

    しかし、菓子というのは油と小麦の香りがすることが多いな!
    あと矢鱈と甘みが強い!
    味が濃いのは好きだが、ちと範疇を超えている気がするな!!

  • 望月

    あー、もしかしなくても居住区的に江戸っ子気質か
    そりゃ味は濃い方が慣れてるよね

  • ぱらのいあ3ダンテ

    それすら眉をひそめさせる現代社会の味覚よ…

  • ディーヴァ

    現代社会の味覚はこういう感じが多いんだよね〜

    砂糖も油も小麦も比較的安く手に入る世の中
    それに比例して、栄養の偏りや取り過ぎによる生活習慣病というのにかかりやすくなってきてる

  • 煉獄杏寿郎

    なんと!!それは大変だ!!
    飽食というのも考えものだな!!!

  • ディーヴァ

    まあ、ようはお菓子は食べすぎちゃダメってことです…
    みんな!美味しいけどほどほどに食べようね!!

  • 望月

    うん
    スタバお芋のフラペチーノや、タリーズのいもラテ、ミスドのいもドも食べてほしかったけど、さすがに太るし、今ディーヴァが話した通りだもんね…(というか、煉獄さんと買いに行ったら「店主!いもドは全ていただこう!」とか言いそう…ちなみにもう食べたけどおいしかった)
    なのでそれはまたの機会に!

  • ディーヴァ

    (そうだね、ミスドのいもド管理人とこっそり食べたけど美味しかった…全部美味しいけど、大学芋ドと、蜜芋バタードが…んふふ)

  • ぱらのいあ3ダンテ

    (管理人とディーヴァめ、なんか隠してるな…?)

  • 望月

    世界は、いや日本は…いやいや秋は、芋で満ちている
    他にもたくさん芋のお菓子はあふれてるけども、今回はここまでね!

  • 煉獄杏寿郎

    よもやよもや!まだあるとはな!!
    むう、欲を言えば他の芋菓子も食べたかった…!!

  • ディーヴァ

    世の中には美味しいお菓子も、お芋のお菓子もたっくさん売ってるもんね
    胃袋が追いつかないよねぇ…

  • ぱらのいあ3ダンテ

    ハンッ!他にも食べたかったら、無限列車の任務を全力で生き残りやがれ!!

  • 煉獄杏寿郎

    なんと!!!?
    だが俺はあそこで…あの場所で…

    むむ!いい考えがある!!
    ダンテ殿があの場面にきてはくれまいか!!!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    なんだって!?
    いや、それはなかなか楽しそうだな…

    おい管理人!!オレを煉獄の世界に送れ!

  • 煉獄杏寿郎

    うむ!!頼みたい!!
    ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

  • 望月

    いや、それこそクロスオーバーだから…!!

    似合わない顔文字で熱い眼差し送っても書かないからね!!

  • ディーヴァ

    ふふふ
    かっこたぶん、でしょ?

  • 望月

    〜〜〜ッ!

  • 煉獄杏寿郎

    以上!!
    『栗より美味い十三里!!芋の回』
    だ!!!!!

    また会おう!!!!

  • 望月

    エッ
    勝手に締めてるしタイトル違ってるうー!!?

タップで続きを読む

夢ストーリー設定

名前やアイコンを変更したい登場人物を選択してください。

DMCメイン夢主

アイコンを変更

チャットの発言者名

名前

夢ストーリー設定

アイコンの変更には、フォレストページ+へのログインが必要です。

ログインする

アカウントをお持ちでない場合