第三章が完結しました( ´ ▽ ` )

  • 望月

    ㊗️ぱんぱかぱん!🎊
    メインであるDMC夢太陽と月の第3章って呼ばれてるのが、完結したよ!✨

  • ぱらのいあ3ダンテ

    おっ
    やったじゃねぇか!
    じゃあ、俺もそろそろここの画像変えた方がいいんじゃねえか?

  • ぱらのいあ3バージル

    ああ…3ではなく、新生、1ダンテ1バージルという感じだな

  • 望月

    むーりー
    忙しいとか以前に、絵が描けない

  • ディーヴァ

    知ってる
    画力がないっていうんでしょ?

  • 望月

    そうさ!画力がない!

    ほら、この通りだよ!?見てよ!

  • 煉獄杏寿郎

    むっ!ここはどこだ!?
    新手の血鬼術か!!

  • ディーヴァ

    血鬼術じゃありませんよ
    はじめまして管理人が新たに好きになった煉獄さん!!

  • 煉獄杏寿郎

    ああなんだ
    ここであったか!

    して、なぜ俺の写真が芋🍠!なのだ?

  • Vきゅん

    描けなかったからのようだ
    その内落書きでもなんでも練習するといっていた
    今は耐えろ

  • ディーヴァ

    管理人たら絵が描けなさすぎて、自分のアイコン画像を文字で『管理人』にしてるくらいだもんね…

  • 望月

    すみませんねぇ
    芋とか文字で…!

  • 煉獄杏寿郎

    そうであったか!!!!
    好物とはいえ、俺の顔の代わりが芋だとは!!!柱として不甲斐なし!!!!
    穴があったら入りたい!!!!!!!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    声でっか!

    あんた確か400億の男ってやつだよな?

  • ぱらのいあ3バージル

    世界規模で言うと、ぶっ飛びの500億の男だけどな

  • ディーヴァ

    管理人の浮気相手ェ…

  • 望月

    浮気じゃないもん

  • ぱらのいあ3バージル

    大量の煉獄杏寿郎グッズあるのにか?
    俺たちのグッズが押し負けているぞ

  • 望月

    ま、まあそれはともかくとしてェーー!
    煉獄スァンにはここで自己紹介してもらうのみで退場!

    今回のお題は完結の話!

  • 煉獄杏寿郎

    YOMOYA!?
    なんと御無体な…

  • ぱらのいあ3ダンテ

    (これ以上突っ込まれると困ると思って話変えやがったな)

  • Vきゅん

    (変えたな)

  • ぱらのいあ3バージル

    (まあ、仕方あるまい)

  • ディーヴァ

    本来なら、完結後の記念か何かとして、終了時のリゾートなお着替えした四人のイラスト描く予定だったんだよね

  • 望月

    そだね
    描かないでスルーしちゃったけど…

  • ぱらのいあ3ダンテ

    オレと!

  • ぱらのいあ3バージル

    俺の

  • ぱらのいあ3ダンテ

    眩しいシックスパックやら珠のお肌をアロハシャツと共に描く予定だったくせにな

  • 望月

    元ネタ参考に見ながら描くんだからね?
    目が潰れるよ…君らが管理人の天照だよ、太陽だよ…管理人鬼なので灰になっちゃうよ

  • Vきゅん

    ハイになるの間違いだろう

  • 煉獄杏寿郎

    む!鬼という言葉が聞こえたのだが!!

  • ディーヴァ

    ごめんなさい、鬼違いです…あとで芋のお菓子を管理人に届けさせますので、お帰りください…

  • 煉獄杏寿郎

    わかった!!!!!!!
    わっしょい!!!!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    ほんっと声でっか!!!

  • 煉獄杏寿郎

    お館様と声の似ている御人!!!!!それではまたな!!!!!!

  • ディーヴァ

    はっや!足はやーい!!
    ダンテのトリックスター以上…?(´⊙ω⊙`)

  • 望月

    人がすごい力出せるようになるのが「呼吸法」だからね
    全集中!望月の呼吸!!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    アホの呼吸とかじゃないんだな

  • 望月

    失礼だな君は!

  • ぱらのいあ3バージル

    まあ、それはともかくとして、そのうち描く気になったら描けばいい

    管理人、完結おめでとう
    よくやった

  • 望月

    バージルぅ!ありがとう!!

  • Vきゅん

    ああ、お前にしてはよくやった方だな
    褒めてやる
    バージルを助けたことで、俺の「V」としての存在がどうなるのか見ものだが

  • 望月

    Vくんもありがとう

    うーむ、書いてるうちに展開変わるからねえ…

  • ぱらのいあ3ダンテ

    それはしかたないだろ?

    ま、管理人完結おめでとう、ディーヴァを助けられて良かったぜ
    たまには感謝のキスしてやろうか?ン?

  • 望月

    ダンテありが…エッ!?
    ででででもディーヴァがダメって言うんじゃ…

  • ディーヴァ

    どーぞどーぞ

  • 望月

    MAJIDEKA!
    な、なら…(近づく唇)💋

  • ぱらのいあ3ダンテ

    …鉛玉のキスに近いが🔫

  • 望月

    だと思ったよ!!
    本当の弾じゃないからいいけど、金平糖打ってくるとか最低…いや最高ですね!!!?もぐもぐ

  • ぱらのいあ3バージル

    俺から言うのもなんだが、愚弟がディーヴァ以外にうつつを抜かすことはありえない
    ましてや口付けなぞ…

  • 望月

    ケッチだー!
    バージルも金平糖か団子を献上すべき…

  • Vきゅん

    ちなみに俺やバージルもしてやらんぞ
    口付けもだが、くれるとしても団子の串だけだ

  • 望月

    すごく…ケチです…
    (´・ω・`)

  • ぱらのいあ3バージル

    して、祝いの言葉を言わせるためだけにここに呼んだわけではなかろう?

  • ディーヴァ

    尺使いすぎたけど管理人は終わった感想と、これからの展開をさらりと話したいそうだよー

  • 望月

    まあ、これからの更新としての展開…というか予定としては、先に刀剣乱舞の話だけどね

  • ぱらのいあ3ダンテ

    は?ナンデ!?

  • 望月

    箸休めならぬ筆休め的な?
    というか今現在、石川の件をしたためてるのだ!(多分、『刀剣乱舞』系小説で、『とうらぶの短いお話』の中の、加州清光がうんたら〜って話になると思う)

  • ぱらのいあ3バージル

    やはり書いていたのだな、加州清光とやらのレポート小説を…!

  • Vきゅん

    コメントでも指摘を軽くされていたし、書く気はしていた

  • ぱらのいあ3ダンテ

    じゃあそのあとに第四章について入るんだな?

  • ディーヴァ

    えーーーと
    それが…渡された覚書見てみると、刀剣→魔女とかブイズ→pkmn?→?ってなってる
    あたしらのことは、ネタをまとめる以外何にも書いてない…ネタまとめっていうのも、鬼滅と同じ括りだし

  • Vきゅん

    しかも体調や学業と仕事優先で時間は取れないようだ

  • ぱらのいあ3ダンテ

    オイーーーー!違うの書くのかよ!!
    勉強と仕事もあって、お前いつ寝てんの!?
    体調を優先して無茶せずやってんだろうな!?

  • 望月

    うえっへっへっへ

  • ぱらのいあ3ダンテ

    気持ち悪いわらい声あげんなよ、大体笑い事じゃねえわ…!
    ちゃんと寝てちゃんとオレたちの小説を書いてくれよ…
    つゴールドオーブ

  • 望月

    うっす、㌧クス
    (ゴールドオーブバリバリもしゃもしゃー)

  • Vきゅん

    優しい物言いだが、書かせるのは確定なのだな…

  • ぱらのいあ3ダンテ

    たりまぇじゃボケェ!

  • 望月

    ふふふ、安心してくれ
    ちゃんと休憩も取ってる(`・ω・´)b
    休み時間に、CAD使って炎の鍔作成してやろうと虎視眈々狙うくらいには休憩取ってる🔥🔥🔥

  • ディーヴァ

    それは休憩とは言わない

  • 望月

    ヴッごめん

  • ディーヴァ

    しかも、書く順番も決まってるようで決まってないんでしょ?

  • Vきゅん

    その時の気分で、どのジャンルを書くかころころと変わるからな
    はあ…

  • 望月

    こほん
    脱線したけど、次の四章について大幅に変更点が出てくる可能性がありまーす

  • ぱらのいあ3ダンテ

    それはなんだ?
    ディーヴァをバージルに取られるとかはゆるさねぇぞ

  • ぱらのいあ3バージル

    悲しいことに多分それはないな

  • 望月

    そういうのじゃなくて、当初はアニメ版に入るまでの話にしようとしてたんだけど、変更後はアニメ版どころか、丸っとそのあとのオリジナルストーリーも入れちゃおっかなって感じなのだよ

    まあ、まだ絶対にそうなるとは限らないけどさ

  • ぱらのいあ3ダンテ

    よかったああああ
    よく分からんがよかったあああ

  • ぱらのいあ3バージル

    ネロ関係の話もそこに入ると言うわけだな

  • 望月

    ネロの場合は、テメンニグル前から数えて十年後くらいだから、四章の初めにドン!っと入れるかもしれない

  • ディーヴァ

    つ、つまり10歳くらいのネロ…ぜったいかわいい💕

  • 望月

    うひひひ、絶対かわいいよねぇ…!

  • Vきゅん

    ハア…夢主であるディーヴァも言うと思ったぞ
    管理人は気持ち悪いが

  • ぱらのいあ3バージル

    だがそうなるとアニメ→2のダンテの性格についてが気になるものだな

  • 望月

    そこはおいおい考えます
    2様イケメンだけど、寡黙すぎるんだよなあ
    それでいてちょっと天然入っていそうだし

  • ディーヴァ

    わかる
    大の男に言うセリフじゃないけどなんだかかわいいよね
    天然な感じするあたりが!

  • ぱらのいあ3バージル

    俺はこいつに何があったのだろうと、いつもはしない心配をしてしまうな
    はあ…

  • ぱらのいあ3ダンテ

    とりあえず書けよ?
    全ては管理人が書かなくては始まらねー

  • 望月

    うむ、書くと誓おう!!!!
    無理せず、書けるときにドゥルゥアアアア!と書いている!!!!!!

  • ディーヴァ

    嬉しいけど煉獄さんの口調をログインしなくていいよ!
    本人きちゃうから!!

  • 煉獄杏寿郎

    呼んだだろうか!!!!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    呼んでねえ!!!!

  • 煉獄杏寿郎

    そうか!!!!!!

  • ぱらのいあ3バージル

    鬼滅界のS造は、俺達には眩しすぎる…☀️☀️☀️

  • Vきゅん

    あとは感想だったか?

    俺はまだ生まれてないから感想の言いようはない
    だが、ナイトメアはどうなった?シャドウやグリフォンは?

  • 望月

    うーん
    彼らはバージルの中にある記憶が形を持ったものだと思ってるからなあ
    あ、でも、グリフォンなんか顕著だけど、5のちょっとウルサイ性格に合わせるように、本性はウルサイ奴ってバージルに印象付けられるように書いたよ

    バージルもあの性格を印象深く思ったんじゃない?

  • ぱらのいあ3バージル

    ふむ、そういえばそうだな
    寡黙な男だと思っていたのだがそうではなかったと、記憶に強く残った気がする

  • ぱらのいあ3ダンテ

    てことは同じようにシャドウやナイトメアもそんな感じか…

  • Vきゅん

    なるほどな
    だから、バージルにシャドウやナイトメアと相対させたわけか

  • ディーヴァ

    いきなりナイトメアとバージル戦わせるからなんだと思ってたー
    …シャドウたんはネコチャンだから羨ましかったけど🐈‍⬛

  • ぱらのいあ3ダンテ

    あれ羨ましいか…?

  • 望月

    ふふふ
    何かの理由がわからないなら、自分で作るまでってことだよダンテくん

  • ぱらのいあ3バージル

    俺としての感想は
    「余計なことをしおって」
    だな

  • ディーヴァ

    訳:俺を救ってくれてありがとう、助かった
    だってさ

  • ぱらのいあ3バージル

    ディ、ディーヴァ…!?

  • ぱらのいあ3ダンテ

    バージルはツンデレだからオレにもそう聞こえた

  • ぱらのいあ3バージル

    コホン、まあよかろう
    無視だ無視

    捏造とはいえ、俺を助けてしまってはその後のストーリーにかなりの改編ができてしまう…なのに助けるとは…だが、




    ありがとう

  • Vきゅん

    ふ、マジでデレたな

  • ぱらのいあ3バージル

    うるさい

    俺個人としては、スパーダ衣装がなかなか嬉しかった
    あの場所でのスパーダ衣装は、本来ならばダンテのスペシャルな衣装だったのであろう?
    まさか、管理人が俺を贔屓するとは思わなかったぞ
    それに、あの無銘刀…
    閻魔刀ではないといえ、嬉しいものであった
    おまけにディーヴァの血で回復などという、贈り物までもらってしまった
    俺は果報者だ

  • ぱらのいあ3ダンテ

    結構贔屓されてるよな
    管理人の最推しはいつからバージルになったんだ?って錯覚するぜ

  • 望月

    いや、普通にダンテだけど?
    でも基本的には箱推しだからね…バージルにも笑って欲しいじゃない?
    残念ながら管理人相手には笑顔は見せてくれないけども

  • ディーヴァ

    あたしは見たよ!!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    むしろそんな貴重なモンお前にしか見せてくれねぇわ

  • 望月

    そーね!

    ディーヴァの感想は?

  • ディーヴァ

    あたしは恐怖と痛みと時々死
    って感じかな

    第三章は全体的に仄暗い印象

  • 望月

    ああ〜、分かる気がする
    DMC1って、その当時のバイオっぽく作られてるし、一部音源とかまんまバイオだもんね
    ホラー要素ありまくり!

  • Vきゅん

    ダンテというぶっ飛んだ主人公がいなくては、ホラーが苦手な者はプレイすら無理だったろうな

  • ディーヴァ

    いや、パッケージだけで十分恐いよ無理だよ

    捕まってるときも、暗くて怖くて、城ごと木っ端微塵に爆破して太陽光ピッカピカに取りこみたいと何度思ったことか
    チュドーン💣💥ペカー!🌞

  • 望月

    爆破はやめよう…?
    ((((;゚Д゚)))))))

  • ぱらのいあ3バージル

    ディーヴァは攫われた上(俺が攫ったわけだが)上に、ひどい目に遭わされ傷だらけ
    泣面に蜂の如く、服はぼろぼろ、ネックレスは弾け飛び、傷に海水はしみ、おまけに事務所崩壊
    ストレスもたまっておろう
    爆破もしたくなるというものだ

  • ディーヴァ

    ウン

    調子戻ったら、お菓子作りまくるー🍰🎂🍩

  • ぱらのいあ3バージル

    ああ、ストレス溜まるとディーヴァは菓子作りをするんだったな

  • ぱらのいあ3ダンテ

    そしてオレはそれを食う係りだぜ!
    ストサン頼んだ!!🍓🍓🍓

  • Vきゅん

    季節的にイチゴはないがな
    芋でも食っていろ
    つ🍠

  • ディーヴァ

    芋の話はまた某炎柱さん来るんでお口チャック

  • 望月

    ははは!そだね!

    DMC1で思い出した
    そういえば、8月23日で発売20周年だったね
    発売してすぐプレイしたわけじゃないけど、好きになって15年以上は経ってるし、キミらとは長い付き合いだよほんと

  • ぱらのいあ3ダンテ

    …そうだな
    長い付き合いだ

  • 望月

    ダンテー!
    好きだーー!!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    ハイドーモ!

    好きじゃなかったら、サイトなんかおったててないだろアンタ

  • 望月

    まあね!

  • Vきゅん

    おったてる…
    テメンニグル立てるみたいに言っているな

  • ディーヴァ

    んーで、ダンテはどんな感想を持ったの?
    色々あったから感慨深いんじゃない?

  • ぱらのいあ3ダンテ

    色々ありすぎて、楽しかった!ってひとことで終わり!!

  • ディーヴァ

    エッ

    あたしは楽しくなんてなかったのに…痛い痛いの連続で、怖かったのに…むむむむむ〜

  • ぱらのいあ3ダンテ

    すまん…ディーヴァのことを思うと申し訳ないが、それでもオレとしては面白い大冒険だったといえるぜ
    ムンドゥスは胸糞悪いがな

  • ぱらのいあ3バージル

    楽しいと感じてしまっても仕方なかろう
    半分とはいえ悪魔だから、あれくらいがちょうどよかろうて

  • ぱらのいあ3ダンテ

    あと最後のメシが美味かった!

    ディーヴァの体が治ったら、さらに美味いもんが食えるかと思うと楽しみでならねぇぜジュルリ

  • ディーヴァ

    何美味しいもの食べれるの?あたし何か作る約束したっけ?
    あたしも食べられる??

  • Vきゅん

    ディーヴァ本人だとか言うんだろ?

  • ぱらのいあ3ダンテ

    正解だVクン!!

  • ディーヴァ

    またそういうのだったよ…
    オチがそういうのばっかり!

    ほんと!!!!
    いや!!!!!!!!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    HAHAHA!
    煉獄の兄貴と同じくらいのクソデカボイスだなディーヴァ!

  • ぱらのいあ3バージル

    そういえば次回の「なんだこの部屋はルーム」は、その煉獄杏寿郎の回らしいぞ

  • Vきゅん

    よもやよもやだ

  • ぱらのいあ3ダンテ

    そのセリフお前が言うのかよ
    Vの中身は蜘蛛の鬼の子供だろ!?

  • Vきゅん

    たしかにそうだがここでの俺は他の何者でもない、Vだ

  • 望月

    そうだね!
    VくんはVくんだ!

  • ぱらのいあ3ダンテ

    なるほどな

    あっそうだった!
    20周年記念でゲーセンにオレたちのグッズが出るぞ
    望月、とってこーーい!

  • 望月

    わたしゃ犬か!

    見かけたら取ってくるよ、時計とヘッドホンいいよねぇ
    タオルとスリッポンは…諦めとくか

    あとは、どこのゲーセンにあるかが問題だね
    うふふふふ❤️

  • ぱらのいあ3ダンテ

    おう!!頼んだぜ!!

    オレはここでストサン食って待ってるからよ!!

  • ディーヴァ

    材料ないけどね

  • ぱらのいあ3ダンテ

    ナンダッテェ!?

  • 煉獄杏寿郎

    これにて終わりのようだな!!
    次は俺が出るぞ!!!

    わはははは!!!!!!

タップで続きを読む

夢ストーリー設定

名前やアイコンを変更したい登場人物を選択してください。

DMCメイン夢主

アイコンを変更

チャットの発言者名

名前

夢ストーリー設定

アイコンの変更には、フォレストページ+へのログインが必要です。

ログインする

アカウントをお持ちでない場合