備忘録

オケコン感想メモ

2024/08/11 15:36
感想
今更!オケコンセトリと感想!!!
オケコン円盤が出なかった時の為の自分用感想メモです 否、出るまでの反芻用のメモです
音楽的な知識が無い故、全てフィーリング!!!

鑑賞回→6/29昼・29夜(P席)・30昼

3部(?)構成
1部→共通 2部→日替わり ラボメンバーとのトーク 3部→ゲスト歌姫歌唱あり

1部

希望へ向かう序曲
キミが生まれてくる世界
珊瑚の城
失われし詩
エルの肖像

schwarzweiß 〜霧の向こうに繋がる世界〜
朝と夜の物語
神話
暁光の唄

暁の鎮魂歌
MOON PRIDE
西洋骨董屋根裏堂
紫青の参道

感想→
時系列に?各地平の曲を順番に演奏していく感じだった。
他の人の感想に、『キミが生まれてくる世界』を聴いたことが無かった方がこの曲を胎教と表現していて感動した。だって伝わってんだもん。Revoさんは『物語音楽』を作る天才なのだと思った。
『珊瑚の城』『失われし詩』来たのはびっくりだったな〜 今までライブで演奏してない曲とは言ってたけど、わ!ってなった
歌唱のないオーケストラの演奏だからこそ、メロディーの良さ改めて感じた スキ

あと、時代を追っていく感じだったので、だんだんメロディーの要素が増えていって豪華になっていくのを感じた
あと、『エルの肖像』『朝と夜の物語』の時計の音めっちゃ好き 後から他の人の感想見て知りましたが、スネアドラムの縁なんだ……!!!
『神話』の時のバードホイッスル
女神たちが鳥の姿って解釈最高にすこ
ちょっと欲しいかもと思ったw




2部
29日昼 ゲスト:RIKKIママン

アーベルジュの戦い
11文字の伝言
虚ろな月の下で
紅蓮の弓矢
石畳の紅き悪魔

即ち…光をも逃さぬ暗黒の超重力
栄光の移動王国 -The Glory Kingdom-

感想→
ママンのメッサージュ生歌聴ける日が来るなんて……!!!泣いた
れぼの貴重な高音コーラス!?
紅蓮の弓矢、一発屋の持ち歌的なこと言ってましたねw


29日夜 ゲスト:FUKIさん

March After Millennium
Stardust
雛鳥
紅蓮の弓矢
檻の中の箱庭

即ち…光をも逃さぬ暗黒の超重力
栄光の移動王国 -The Glory Kingdom-

感想→
初めてのP席でした…!!!大体前から4〜5列目くらい 
め っ ち ゃ 近 い ね ! ?

スタダのアドリブパート良かった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
東京フィルハーの指揮栗田先生超チャーミングなお人でしたね♡
FUKIさん「さすが偉大なマエストロね」「あのグラサンがやれって言ったのよ(笑)」台詞はうろ覚え


30日昼 ゲスト:SAK.さん

Il fratello~『兄妹』に捧げる弦楽四重奏~
贖罪と焔の息吹
The Beast of the Endness
紅蓮の弓矢
狼欒神社

即ち…光をも逃さぬ暗黒の超重力
栄光の移動王国 -The Glory Kingdom-

感想→
さくさんの歌声、本当にオーケストラと合う!
The Beast of the Endnessの迫力やばかった……!
狼欒神社は巻いてるのか?ってくらい早くなっちゃってたwどうしたグラサン!落ち着いて!!!でも歌い切った!!!!!すごい!!!!!


オーケストラの生演奏で歌う機会なんてきっともうないからいい経験だった!
国歌歌詞ちゃんと覚えます!
国歌歌っててなんか感慨深くて3回とも泣きそうでしたw
でも、初めてれぼさん含め歌い手の方々と一緒に歌う国歌、貴重なのでは……?
メンバーも始まる前に士気上げるために国歌歌ってるよ〜的なこと言ってた!



以上!
これは現地行けなかった人にもオーケストラ浴びてほしいので円盤!!!頼むーーーーー!!!!!!!!

コメント

コメントを受け付けていません。