日記

罪と罰と俺とくらのすけ

2025/11/22 03:59
ハリポタオリ主二次創作『英語ができない魔法使い』の他サイトでの既出話からゆるゆる更新してる我がサイトですが、

思ってたよりアクセス数とスキ!を押してくれる方が多くて、本当に嬉しい限りです。みんな魔法界好きだな(俺も!)

特にアズカバン編は主に恋愛絡みのアレコレで面白く書けてる(当社比)し、推しキャラが出てくる章だけあって原作キャラとの絡みの解像度が上がってると思うので、

※そもそも妄想の産物なので解像度もへったくれも無い


スキ!押して貰えてとても嬉しい。ありがとうございます!



『英語ができない魔法使い』はハーメルンさんにてナマケモノペースで連載中のため、今ちょっとずつ上げてるのは大分昔に書いた話になります。
ハーメルンさんとの違いはほぼないです。各話あとがきがたまにあるなしの違いになります

本当に昔から書いてる作品なので、何とか早いところ原作の7巻の物語まで書き上げたいと思ってます。読んでくれるあなた達のために本当に。
なので今年は『英でき』一点集中で頑張ってたんだけど
まだかかりそうで本当にごめん古参読者……!!
(原作にするとあと二冊分続く)

そして個人的には、オリジナルの小説も進めたいしここにも出したいのがある。
執筆中のまま止まってる作品が2作。とりあえず2作。

とりあえず『英でき』の既出話全部こっちにまとめたらこっちで1作ずつ出していこうかな。と思ってる
それ以外にも外枠だけで全然形になってないものもおおいしくらのすけ

昔から1つの作品終わらせる事が出来たことがあんまりなくて。
ちょっとね、さすがに命潰える前に終わらせたいよね。
まぁ、当分潰える予定はないんだけど。人間何があるかわかんないし、熊はおおいし(くらのすけ)

というわけで、今週は『英でき』の次に来る予定のオリジナル作品のキャラクターをね。お絵描きしてました。買ってから全然drawingしてなかったMagic drawing padで。

因みに『第159代アリス』のトップ絵もこれで描きました。でもそれまで全っ然使ってませんでした、はい。

そういうキャラクター像とか、キービジュアルとか描くのにそこはかとない憧れがあるわけで。
あとそんなに依頼するお金無いわけで。爆

それで自分で描いてみてるんだけどね、色塗り苦手だからこれを機にグリザイユ塗りに手を出してみてるんだけどさ、

めっちゃくちゃ楽!!!!!今までの苦手意識何だったんだってくらいサクサク色塗れる!!
これで線画もキレイだったら言う事無いんだけどな……笑

出来上がったら本編より先にこっちに上げるか、ちょっと悩みどころ……
ていうか普通に版権キャラのファンアートとかも描きたいしな

あとマンガも本格的に描いてみたいし……
本当に、やりたいこと多いのにナマケモノなの、罪

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可