日記

ONE PIECE 113巻

2025/11/02 23:55
読んだぞぉおおおおおお!!! うおおおおお!! 
たまたま行ったコンビニで見かけて即買いしたぁぁぁあ!!!
正直今日11月2日だと思ってなかったから油断してたわ!! まぁ、11月3日発売だとしてもフライングか? 一応4日まではこれ非公開にしとっか

※11/5 公開にしました



えー、まず、前提情報として、こちとら近年お盛んな『考察』をひとっつもしない読者になります
あと長年のコミックス派になります。ジャンプは読んでません

はい。

怒涛のエルバフ編。巨人達に迫る『神の騎士団』、ぶち壊されたロビンちゃんとサウロの再会
(もうそれしか考えられないロビン過激派)
学校と図書館燃やされそうになった時のロビンちゃんの「そんな事はさせない!」にマジで痺れましたけどね。目!! お目目がオルサンちゃん時代の!! 前髪パッつんも相まってまたあの頃の俺らが惚れたニコ・ロビンが帰ってきた!!!!
いや、どのロビンちゃんも大好きなんですけどね、ええ
茨に貫かれながら落ちてった時は頭真っ白になりましたけども…………つーか尾田さん、あんな身を削るヒロインムーブをあんな小さいコマでやっちゃっていいんですかい??

あとさー、ブルックが仲間になった時からの、『とある王国の騎士団』っつーのずっっっっと気になってて、ブルックにもそのうち重い過去バナ(ホールケーキアイランド編のサンジみたいな)があると思ってたんだけどさ、
こんなに重いと思わないやん?
お前神の騎士団なん?
シャンクス以上に何があったんだよお前???
軍子さんただのファンじゃないの? これ何どうなってんの?? もうエルバフの存亡やドリブロの悪魔化が無事に解けるのかとかよりそれが気になるよ

あと……あの……ロックスの姓のD・ジーベックってさ……
ジーベックって誰だっけ……なんかそういう重要人物いた気がするんだけど……ってロックス初登場のページで固まってたわ。そしてまだ分からないわ

もう人物とか歴史とかがさ、出てきすぎて整理ついてないのよ……ドレスローザ編あたりからアニメ見ながら読み直したい……(小学生の時はやってました)

いやまぁとりあえずは113巻ロキさんの悲しき過去の途中で終わっておりますけれども、あと単行本1冊分ロキさんとエルバフの過去っていうメタ読みをしますと、次の次の巻まで図書館と学校の安否分からないの酷すぎないか????
ロビンちゃんの図書館どうなったんだよ!! 次の巻も楽しみに待ちます!!(床ドン)

それにしても、放蕩者が女性に出会って変わるっていうのはおでん様を彷彿とさせますな、ハラルド様

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可