Blog

中編追加&TOPTオバケンレポ

2018/12/17 22:40
こんばんは、12月に入ってから体調を崩してばかりの白梅です。歳かなぁ……orz

今日は旧サイトでキリリクとして書いた中編、「All The Things He Said」を追加しました。クロコダイルとスモーカーから愛される夢主とかマジ羨まし過ぎません? 滾る。あとがき見てびっくりしましたよ……これ書いたのそんなに前だったっけ?! と……。その節は、素敵なリクエストをありがとうございました!



さて、ここからはTOPT×オバケンのコラボイベント・「難破船からの訪問者」の全公演が終わったので、レポートを書いていきたいと思います。とはいえ……もしかすると再演があるかもしれないので、ネタバレはなるべくないように書いていきますね!



【あらすじ】
麦わらの一味のナワバリであるトンガリ島に、1隻の難破船が流れ着いた。島に駐在する海兵の1人が難破船の調査に向かうが、一向に戻って来ない。腕に覚えのある海兵達が救出に向かうものの、次々と行方をくらませてしまう。命からがら戻ってきた海兵達は口を揃えて言う。

「ミ、ミイラが動いた……っ!」

事態を重く見た海軍は島全体に厳戒態勢をしき始める。



……というわけで。あらすじを読んでいただければ分かると思いますが、真冬のホラーイベントでした……。私ホラー苦手なんですけど、ワンピース愛だけで行ってきましたよ……。ホラー映画とかは平気なんですよ、画面から出てこないの分かってるから。でもリアルに来られるのはホントダメで……。でも、友人の「怖がってた方が一味に助けてもらえたりするんじゃない?」という一言で参加を決めました(笑)

今回のイベントはミッションクリア型のイベントで、ミッションを解いてキーワードを全て集めるとミイラを封印するための呪文になる、といったものでした。ミッションの中には推理力が必要なものや、完全に運に左右されるものなどもあって、クリア率は初め3割と聞いていたので、一緒に参加した友人と大丈夫かな……と不安になりながら入場しました(>_<)

入場すると、いきなりミイラがいっぱい……! ミッションクリアする他に、入場時に「ライフタスキ」というアイテムを渡されていて、それをミイラに取られてしまうとゲームオーバーになってしまいます。(ライフ復活ミッションもあります) ミイラから逃げ回りながらミッションを解くという、なかなか忙しいイベントでした(笑)

あるミッションでは狭い場所でミイラから挟み撃ちに遭い、一緒に探索していた女性が腰を抜かしてしまったり……

またあるミッションでは、3択の問題で友人と二手に分かれたところ、友人はライフタスキを自ら千切らざるを得ない事態に陥り……(私は無事だった)

ライフタスキを失った友人に付き合ってライフ復活ミッションを待っていたらミッション終了時間が近付いてきて、結局自力でミッション攻略は出来ず、別の参加者の方々に助けていただいたり……(その節は本当にありがとうございました!)

最後には無事麦わらの一味(ルフィ、ナミさん、ウソップ&チョッパーだけだったけど)と一緒にミイラを封印して、トンガリ島に平和を取り戻すことができました! いやー、良かった良かった。



オープニングとエンディングが、タワー入口の「360°シアター」内で行われたんですが、麦わらの一味が! 目の前に!!(〃∀〃) LIVEやグリで間近で見ることはあるとはいえ、やっぱりテンション上がりますね~……船長の笑顔マジで可愛すぎる……/// 真冬でもアツい、ホラーイベントでした! ホラーイベントで会場が暗くて、写真撮ったものの全然写ってなかったのだけが残念……(T_T) マジで怖かったのでリベンジはしないけど(笑)、またこういうイベントがあったら参加したいなー♪ もしご一緒する機会があれば声掛けてくださいね!笑

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可