オリキャラにしつこく迫る30の質問

  • 質問者

    今回は3人にそれぞれ答えてもらいます。
    それではよろしくお願いします。

  • 質問者

    [01] ではまず、あなたのお名前の由来を教えてください。

  • アッシュ

    目の色が灰色だから

  • ユキオ

    単純に髪が白っぽいから

  • ロイ

    んー、何だったかなぁ

  • 質問者

    [02] 利き腕はどちらですか? また、視力はどのくらいありますか?

  • アッシュ

    右利きです。視力は私生活に問題ないくらいかな

  • ユキオ

    右利き。視力もフツー

  • ロイ

    両利きだよ。右目は普通に生活出来る程度。左目は殆ど見えない。

  • 質問者

    [03] 指は長い方ですか?また、爪は伸ばしっぱなし?深爪?

  • アッシュ

    細いから長く見えるかな。爪は切ってるよ。

  • ユキオ

    長い方。爪は切らないと気持ち悪いだろ。

  • ロイ

    別に中性的ではないけど筋張って長い、かな。
    整えはするけど深爪ではないね。

  • 質問者

    [04] 100Mは何秒くらいで走れますか?

  • アッシュ

    50M走しかした事ないな。倍にしたら高校の時は13秒前半、かな?

  • ユキオ

    11秒前半

  • ロイ

    んー、分かんないなぁ。

  • アッシュ

    この人めっちゃ速いですよ。

  • 質問者

    [05] ご自身の精神年齢はおいくつくらいだと思いますか?

  • アッシュ

    平均?

  • ユキオ

    アッシュは絶対ジジイだから。

  • アッシュ

    酷い…

  • ロイ

    うーん、少し高いくらいかなぁ

  • 質問者

    [06] 幼い頃、どんな子どもでした?思い出話などあればお聞かせください。

  • アッシュ

    あまり走り回らない大人しい子。部屋で本読んでるタイプだったよ。

  • ユキオ

    さぁ?タイガと一緒だった。

  • アッシュ

    よく怒って泣いてたってタイガから聞いたよ。

  • ロイ

    へぇ、かーわいい。

  • ユキオ

    うるさい。自分の答えろ。

  • ロイ

    はいはい。
    んー……結構やんちゃして物壊す子、だったかな。

  • アッシュ

    意外ですね。

  • 質問者

    [07] 動物は好きですか? また、ペットは飼っていますか?

  • アッシュ

    好き。ホントは猫を飼いたい。

  • ユキオ

    普通。

  • ロイ

    あんまり好きじゃないな。
    あ、でも蛇とかは好き。

  • 質問者

    [08] 「占い」は信じる方ですか?また、「運命」についてはどう思われますか?

  • アッシュ

    良いものだけ信じるかな。運命……あったら凄いけど、あんまりよく分からないかな。

  • ユキオ

    信じない。

  • ロイ

    んー、半々かな。
    あったら面白いね。

  • 質問者

    [09] 人と初めて会う時、どんなところを気にしますか?
    (例:容姿・表情・喋り方.など)

  • アッシュ

    あまり気にしないから分からない。

  • ユキオ

    近付いてくる理由。

  • アッシュ

    ユキオはなぁ……色々あったもんな。

  • ロイ

    楽しそうな子かどうかかな。

  • アッシュ

    (楽しめそうの間違いでは…?)

  • ロイ

    なぁに?

  • アッシュ

    いえ、何も…!

  • 質問者

    [10] あなたからみて、自分はSだと思いますか?Mだと思いますか?

  • アッシュ

    え、どっちでもなくない?

  • ユキオ

    いやアッシュはMだろ。

  • アッシュ

    何で!?

  • ユキオ

    自分から苦労しに行ってる辺り。

  • アッシュ

    ユキオはSだよ。

  • ロイ

    さぁー?どっちかなぁ?

  • アッシュ

    いや絶対ドS。

  • 質問者

    [11] 「恋愛」の定義を教えてください。

  • アッシュ

    よく分からない。一緒にいたい人、とか?

  • ユキオ

    知らない。どーでもいい。

  • ロイ

    一緒にいるこじつけた理由?

  • アッシュ

    ……うわぁ。

  • 質問者

    [12] 愛されるより愛したい派ですか?それとも愛すより愛されたい派ですか?

  • アッシュ

    あんまり分からない。

  • ユキオ

    どっちでもいい。

  • ロイ

    愛するってよりは愛でたい派かな。愛されるとかおぞましいね。

  • 質問者

    [13] 実は今、お付き合いしている人がいますか?

  • アッシュ

    いや、いないよ。

  • ユキオ

    いない。

  • ロイ

    いないねぇ。

  • 質問者

    [14] セクハラをされた経験はありますか?

  • アッシュ

    あー、

  • ユキオ

    あるの?

  • アッシュ

    え、

  • ユキオ

    あ る の ?

  • アッシュ

    まぁ、多少…。
    ユキオは多そうだな。

  • ユキオ

    ……チッ

  • アッシュ

    (舌打ちした…)
    えと、ロイさんは?

  • ロイ

    んー?
    秘密。

  • 質問者

    [15] 「喜怒哀楽」の「喜」、あなたが生活をしている中で喜ぶ時はどんな時ですか?

  • アッシュ

    甘いもの食べてる時とか?

  • ユキオ

    タイガいびりしてる時。

  • ロイ

    そりゃあ、勿論アッシュ君と遊んでる時。

  • アッシュ



    ………はぁ。

  • 質問者

    [16] 「喜怒哀楽」の「怒」、あなたが生活をしている中で怒る時はどんな時ですか?

  • アッシュ

    タイガとかユキオとかロイさんが無茶した時?

  • ユキオ

    周りが煩い時。

  • ロイ

    ……邪魔された時かなぁ。

  • アッシュ

    (怖)

  • 質問者

    [17] 「喜怒哀楽」の「哀」、あなたが生活をしている中で哀しくなる時はどんな時ですか?

  • アッシュ

    悲しい話読んだ時とか、色々。

  • ユキオ

    別にない。

  • アッシュ

    上手くいかなかった時とかでしょ。

  • ロイ

    特にないかなぁ。

  • ユキオ

    ……ふん。

  • 質問者

    [18] 「喜怒哀楽」の「楽」、あなたが生活をしている中で楽しい時はどんな時ですか?

  • アッシュ

    楽しい…みんなと一緒にいる時かな。

  • ユキオ

    ……上に同じく。

  • ロイ

    趣味に勤しんでる時?

  • 質問者

    [19] 自分には「喜怒哀楽」のどの文字が1番似合っていると思いますか?

  • アッシュ

    うーん、楽?

  • ユキオ

    喜。

  • ロイ

    喜。

  • 質問者

    [20] あなたに味がついているとしたら、甘い・辛い・苦い・すっぱい、どれだと思いますか?また、それは何故?

  • アッシュ

    うーん…

  • ロイ

    アッシュ君は甘い、だね。甘ったるいのばっかり食べてるし。

  • アッシュ

    それでいくとロイさんとユキオは苦い、になりますね。

  • 質問者

    [21] あなたがオークションに出品されたとしたら、いくらくらいで競り落とされると思いますか?

  • アッシュ

    ご、500円…?

  • ユキオ

    安すぎでしょ。

  • アッシュ

    いやだって…。
    てか何この質問。

  • ユキオ

    知らない。
    俺を買えると思ってんの。

  • ロイ

    えー、僕買う方がいいなぁ。
    そしたらアッシュ君とユキオ君とタイガ君セットで買うね

  • アッシュ

    そんなバーガー頼むみたいな軽いノリで……?!

  • 質問者

    [22] 今のあなたは100点満点中何点でしょうか? 理由もあればどうぞ。

  • アッシュ

    60点。フロアさばくのが上手くいかなかったから。

  • ユキオ

    90。
    まだタイガいびりしてないからね。

  • アッシュ

    あ、これから行くんだ。

  • ロイ

    100点以外付けないよ。

  • 質問者

    [23] 1日の中で、自分の好きな時間と理由を述べてください。

  • アッシュ

    みんなといる時かな。
    何だかんだ楽しいし。

  • ユキオ

    アッシュん家いる時。

  • アッシュ

    ふふ、ありがとう。

  • ユキオ

    別に。

  • ロイ

    趣味の時間かな。

  • 質問者

    [24] 夢はよくみられますか?みるなら、どんな夢をみますか?

  • アッシュ

    あまり覚えてないけど結構うなされてることが多いかな。

  • ユキオ

    家族の夢。

  • アッシュ

    ……。

  • ロイ

    あまり夢は見ないなぁ。

  • 質問者

    [25] 暑がりですか?寒がりですか?風邪は引きやすい方ですか?

  • アッシュ

    寒がり。風邪もよくひく。

  • ユキオ

    アッシュ程じゃないけど寒いのは嫌い

  • ロイ

    どっちでもないかなぁ。風邪もあまり引かないよ。

  • 質問者

    [26] 健康管理はきちんとしていますか?

  • アッシュ

    努力は、してます。

  • ユキオ

    当然でしょ。

  • ロイ

    んー、出来る範囲で。

  • アッシュ

    ならせめて服きて寝てください。

  • ロイ

    でもキミよりは元気だよ。

  • アッシュ

    う……っ!!

  • 質問者

    [27] 甘党?辛党?あなたの味覚は平均でしょうか? また、猫舌だったりしますか?

  • アッシュ

    甘党。

  • ユキオ

    苦いのが好き。あと多少猫舌。

  • ロイ

    ユキオ君と一緒かなぁ。

  • 質問者

    [28] 「努力型」と「天才型」、ご自分はどちらだと思いますか?

  • アッシュ

    確実に努力型。

  • ユキオ

    天才型。

  • ロイ

    天才型。

  • アッシュ

    く……、否定出来ない。

  • 質問者

    [29] 5年後、あなたはどこで何をしていると思いますか?

  • アッシュ

    さぁ?ラナンキュラスにいるんじゃないかな。

  • ロイ

    ふふ、それは嬉しいね。僕もお店かな。まぁ、自分の店だしね。

  • ユキオ

    東葉にいる。

  • 質問者

    [30] 最後に、質問に答えた感想をお願いします。

  • アッシュ

    疲れた。

  • ユキオ

    帰る。

  • ロイ

    楽しかったよ。

  • 質問者

    閲覧ありがとうございました!

タップで続きを読む