日記

SB69フェスアライブ

2020/07/09 17:42
事前登録までして楽しみにしていたゲームなのに、数ヶ月間ログインもせず放置していました。
やる気が全く出ず、このままもうプレイする事ないかもなぁ……なんて思っていたくらいなのですが、
きっかけは、何となく気が向いた、程度のものだったと思うのですが、最近になりまたプレイし始めました。
すると、リリースされて最初の頃はシンガンクリムゾンズの曲が難しいと感じていた私だったので、そのメンバーにも全く興味を持たずにいました。
ですが、今現在、ヤイバ推しのシンガンの家畜です。
そもそも自分がショウバイロックを知ったきっかけというのが、白井悠介さんです。
白井さんの出演作品として、ショウバイロックがあり、しかも新たにアプリがリリースされるというタイミングで知ったので、とりあえず事前登録。

何だかんだ音ゲーを求め続けるライフスタイル。
SB69事前登録
→リリースされてプレイするも、なんだか上手にプレイできない
→beattubeの方が好き(記憶曖昧だが、リリース時、既にサービス終了してた?)
→大好きなbeattubeがサービス終了
→新たな音ゲーを求め、Switch版VOEZを見つける。人差し指でタッチするプレイ法を身につける
→待ちに待ったヒプノシスマイクがリリースされ、楽しくプレイ
→もちろん時々VOEZも楽しくプレイ
→なぜか気が向いて久々にプレイしたSB69。初期はスマホを持って親指タッチスタイルだったが、スマホを置いて人差し指スタイルでプレイしてみる。
→VOEZで鍛えられたのか、Expertレベルじゃないと楽しくないくらい、初期と比べ上達しているが、しっくりこない。
→左手は人差し指、右手は親指でタッチするスタイルが、1番しっくり。
→ SB69に夢中になると、VOEZがもともと上手じゃないのに更に下手になった。
→今はSB69さえ自分なりにうまく叩ければそれでいい

白井さんきっかけ&音ゲー好き、という理由で興味を持ったショウバイロック、アプリのみでアニメは見た事ないのですが、アニメも見てみようかなぁという気になっています。
白井さん演じる双循そっちのけなのですが、とにかく、ショウバイロックに興味を持たせてくれた白井さんに感謝!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可