更新履歴

アニメの感想とイラストをup

2022/11/13 10:39
毎週、モブサイコがアニメで観られて幸せな日々を過ごしています。
もはや曜日感覚はモブサイコでつかんでいます。
終わっちゃったらモブサイコロスになると感じて、今からハラハラしています。

今回はエクボのターン。
エクボが一番輝き、エクボがモブ君と本音で語り合う回。
友達とはなんなのか、信頼とはなんなのか、シャツがダセエ!!の一言で全部吹っ飛びそうになりましたが、見終わっあとに静かな余韻が残りました。
もちろん面白かったという余韻もあります。
エクボが本当に大好きです。


近況ですが、忙しいながらも少しずつモブ霊漫画を描いています。
描きながら思うのは、常に霊幻だったら…モブ君だったら…と想像する楽しさと難しさです。
それがだんだんエスカレートするとプロファイリングみたいになってきて、セリフ一言一言が気になり始めてしまいます。

でもやっぱりモブ霊を考えるのは楽しいです。



漫画教室は先生の背景を描いています。
アナログなので大変です。
下手なので、Gペンで建物の線が引けない!
失敗したら描き直しか、ホワイトで修正です。
デジタルの便利さを痛感しつつ、アナログで奮闘しています。
それでもベタやトーンや写植はデジタルでやるので、漫画はどんどん変わっていくんだなあと感じています。

コメント

コメントを受け付けていません。