更新履歴

感想・雑記にモブ君の花束についてをup

2022/03/22 09:32
最近少しずつ時間に余裕が出てきました。
モブ霊漫画『こひしかるべき』のペン入れも18ページまで進んでいます。

今回は、今期のアニメが一段落して、モブサイコのアニメが来るかなと思ったときに、ふとキービジュアルの花が気になってあれこれ考えました。

イラストは霊幻とモブ君をそれぞれ描いてみました。

霊幻は似合う花がいまいちわからず、ミニトマトになりました。本当は薔薇とか絶対に似合うと思うんです!長身だし、美形だし…。でも霊幻が薔薇の花束とか持つと大喜利が始まってしまうような…。カッコいいのに。
モブ君はひまわりですね。明るくて、力強くて、まっすぐで。
以前、狭い庭にひまわりを植えたことがありましたが、花も良かったながら何より一つの花から何百もの種がびっしり実る様は感動的だったのを覚えています。まさに一粒万倍でした。


近況報告というか、少し前にあったことを書こうかなと思います。

私は今、仕事を2つしていますが、飲食店の方がコロナで壊滅的な打撃を受けて、シフトが半分以下に減らされました。
それで、月に3回、大人を対象とした造形教室の講師みたいなことをしています。教えるというより、一緒に粘土をいじるみたいな感じです。
そこで粘土の練り方をやったんですが、練るときには水を引きながら練ります。
その水を入れる容器に、私は大好きなモブサイコのエクボのマグカップを使っています。
ちなみにマグカップは使う用と保存用とあります。

で、マグカップに水を入れて、筆をさして、そこから粘土に水を引くのですが、その工程を説明したときに、説明を聞いた方が「つまりそういったいらないマグカップを用意するといいんですね」と言われました。

え…いや、いらないというか、むしろ毎日見ていたいというか、ずっとそばに置いて眺めたいというか…と思いつつ、言えませんでした。

モブサイコの布教はまだまだです。

コメント

コメントを受け付けていません。