更新履歴

感想・雑記に茂夫フェア、イラストに茂夫を2枚up

2021/08/10 17:45
今回は茂夫少年を描きました。
ですが完全に自分の絵柄になってしまいました…。
きっとアニメの絵柄で描けばもっと気に入ってくれる人がたくさんいるだろうなあ…と思っているのですが、やっぱり私は原作の絵柄が好きだし、かといって原作は描けないしアニメの絵柄は本心から描きたいとは思わないしで常々葛藤しています。

そんな中で今描いている話が17歳のモブ君なので、無性に少年が描きたくて仕方がなくなりました。

私は筋金入りの少年好きなのですが、最近は少年が好きなのかモブ君が好きなのかわからなくなっています。
もう人生においてモブ君こそが至高の少年です。しかも霊幻とのコンビネーションでなければここまで夢中にならなかったと思います。

私の近況話ですが、もっとたくさんの時間を漫画を描くことに費やしたいと思いながらも、5月から仕事を一つ増やしました。
去年の緊急事態宣言から飲食店の仕事が減ったままで、このままではじわじわと生活が苦しくなるので、新しく何かを始めなければ…と。

そして、それでもモブ霊漫画をもっと上手に描きたくて、漫画教室にも通い始めました。お前はどこに向かっているんだ!?と自分にツッコミを入れたくなりますが、とにかくモブ霊漫画を描きたい。その一心です。オリジナルだとか他のジャンルなどには一切興味がありません。
で、漫画教室とは言っても、還暦を過ぎて今は漫画を描いていない先生で、アナログでの漫画教室です。もともと知り合いだったので教室をやると聞いてのんびり通っています。
しかも先生はアナログだから生徒さんはいなくて、友人と私だけが通っているという状態。
そしてもともと知り合いだから自分の漫画は恥ずかしくて見せられず、聞きたいことに答えてもらっている感じです。
私は液晶タブレットを持参して、コマ割りのことや、ページ配分を聞いたり、逆にデジタルでの漫画の書き方を先生に紹介したりで楽しんでいます。

少しでも上達するといいなあ~と思っています。

コメント

コメントを受け付けていません。