更新履歴

御礼と進捗報告です

2021/06/30 17:43
『モブ霊心中』セット本の頒布が終了いたしました。
去年8月から再版する計画と受付について発表して、ようやく今年再版に漕ぎ着けました。

お手に取ってくださった方、そしていつもサイトに遊びに来てくださる方、本当にありがとうございます。

本を頒布し終えて強く思ったのは、紙媒体やネットで私の稚拙な漫画を読んでくださる方への感謝でした。
心から感謝をお伝えします。
ありがとうございます。

本当に許されているんだなあというのが率直な思いです。
私は絵も下手だし、話もかなり無理があったり、モブ君らしくない言動や霊幻らしくない言動とかも多いと思うんです。自分自身そう思うときがあります。

読んでくださる方はそれらを許しつつ読んでくれてると思うんですよね。
だから、心から感謝しかないです。

これを伝えたい!こんな二人を描きたいと思いつつ、好き勝手描いてきて、読んでもらえるのは幸せです。しかも感想をいただけたのは何にも代えがたい贈り物でした。

私がモブ霊漫画を描けるのは、素晴らしい原作あってのことですし、素敵なモブ君と霊幻というキャラクターがいるからです。
そして、モブ霊漫画を読んでくださる方がいるからです。

また、感謝とともにもっと絵や漫画が上手くなりたいと思いました。
今回、滅多にしない、他の書き手さんたちの作品に触れまして、その作品の素晴らしさに感服するとともに自分の下手さに落ち込みました。

上手くなりたい!と思います。
とにかく絵もなんとかしないといけないし、色塗りももっと上手になりたいし…。
話はこれ以上優秀なオツムにならないのでどうしようもないのですが、せめてもう少し絵が上手くなれば…!
夢はなんかこう、小説書きさんから表紙を頼まれるみたいな…。そのくらい上手くなりたいなあ…と思います。
でも今風の絵は描けないし、アニメに近い絵も描けないし…。
アニメの原画を見たり、ジャンプとかを読んで、今流行りの顔とかを観察するのですが、いざ描くとそうならないんですよね…。
参考書も三冊買いました。
キャラ塗りの本に、背景を描く本、クリスタの新しい参考書です。

今ようやく背景のパース定規なるものを勉強しています。
箱を描くことから始めて、霊幻の事務所を描いたりしています。

進捗状況ですが、モブ君が高校生になって映画を観に行く話『こひしかるべき』は本文39ページのネームを終えて、下書きに入っています。
5年後の話『花束』は本文33ページで、ネームが終わりました。

調味市の地図は作成中で、細かく家なんかを書き込んでいたらウォーリーを探せみたいになっています。
地図をサイトでupしても黒くなって見えないんじゃないかと心配しています…。

それでも、原作を1巻ずつ広げながら、モブ君たちが住む街に想いを馳せるのはすごく楽しいです。

私はTwitterをしていないので、今モブサイコやモブ霊のファンの方々の流行りやイベントが全くわかりません。
参加して盛り上げられないことに後ろめたさを感じることもあります。

そんな気持ちを持ったまま、調味市の地図を描きながら、やっぱりどこかで一人遊びを楽しんでいる自分がいます。

そしてサイトに地図を載せたりして、遊びに来てくださる方が見てくれるのを楽しみにしています。

これからもマイペースにやっていこうと思っているので、お付き合いいただけたら幸せです♪

サイトに遊びに来てくださる方、このページを見てくださった方、本当にありがとうございます。

コメント

コメントを受け付けていません。