更新履歴

『別冊モブ霊本』進捗報告です。

2020/11/27 20:39
ご無沙汰しております。
『モブ霊心中』完全版につける『別冊モブ霊本』の本文の下書きが終わりました。
予定より遅れてしまっています。

本文37ページ。
前回のおまけ本に収録した漫画3本6ページ。
新作原作ネタ3本6ページ。
桜色の朝(R18)24ページ。
本としてはA5サイズ40ページになります。

が…。
お金がない…!!
いやあ…『モブ霊心中』完全版を印刷しといて良かった…。
印刷屋さんがピンチだと思って、早めに印刷しましたが、まさか私の方がピンチになるとは!!

私は飲食店と他に一つ仕事をしていて、飲食店の方が収入として安定していました。
でも、緊急事態宣言からお客様が激減し、仕事の時間も減らされ、一時は給料が6分の1に…。
ようやく少し回復して、今は去年の給料の半分です。

飲食店は風前の灯火です。
もうコロナが収束するころには我々が終息しています。さあ街へ出ようなんて頃にはマックとスタバとファミレスしか残ってないんじゃないの!?こんな場末の飲食店なんてみんな死んでるよ!
そう、愚痴を言いたくなるような惨状です。
まあ、飲食店なんてもとはといえば包丁一本で身をたてるヤクザな商売だったし、店主たちだって好きで始めた商いだし、もともとなくてもいいものなのかもしれません。

最近は閑散とした店内を掃除しながらそんなことばかり考えています。

話が愚痴になってしまってすみません。

そんなわけで別冊モブ霊本は来年の2月か3月に完成すると思います。
それまでちょっとずつ印刷資金を貯めながら、原稿を完成させていきます♪

部数が少ないし、今回は印刷代をいただいての頒布なので、別冊モブ霊本も心を込めて作ろうと思っています。
別冊モブ霊本はピクシブ等に載せない非公開の内容です。
本を手にとってくれた方が楽しんでもらえたら…と思うと、そのたびにワクワクします。

今からペン入れをしたり、表紙を描いたりしていきます。

こんな不景気でも漫画が描けることは幸せだし、サイトに遊びに来てくれる人がいることは本当に励みになっています。
訪問してくださる方、いつもありがとうございます。

コメント

コメントを受け付けていません。