更新履歴

pixivとピクブラに『桜色』をup

2020/07/28 20:33
『桜色』を投稿してきました。
読んでくださった方本当にありがとうございます。


なんというか、毎回、次がんばろうというダメな思考に陥ります。

今回はデータチェックであちこち不備が見つかって、どんどん精神的に追い詰められてしまいました。

トーンの塗り忘れとか、ベタの塗り忘れやはみ出し部分等々…。
で、直していると今度は絵の下手さが目について、あちこち手を入れ始め…。

やっぱり根本的に自信がないので、一コマ一コマをじっくり見るのが怖いんだと思います。

そして、今回は原稿のデータ圧縮の方法を変えてみました。
少しでもましに見えるといいのですが…。
ぼやけてるよ!読めないよって時にはお知らせください。
データは、投稿するときはデータ量に上限があって、30MBまでとなっています。
と思ったら、ピクシブ200MBまでになってる!いつから!?
先ほどあわててデータを圧縮し直して、きれいに見えるとされる大きさにできました。

桜色は、表紙一枚で90MBになってしまい、他のページも平均20MBという大きさ…。
私はクリスタで描いているのですが、クリスタがもともとそうなのか、私の描き方がまずいのかいまだにわかりません。

投稿するときにはjpgで書き出すのですが、クリスタから直接書き出すと5%~10%の大きさにする必要があって、パソコンで見るとデータが荒くなってぼやけます。
なので今回は、一度100%の大きさでjpg書き出しをしてから、そのjpgデータを縮小してみました。
これでだいぶぼやけずに見られるようになったと思います。


お話については、やっぱり一度別れる流れになりました。
霊幻の気持ちが行き詰まっていて、こうするしかないんだろうなあと…。

これから別々の時間を生きながら、互いに自分の気持ちと相手への気持ちを固めていくんだと思います。

できたら、その流れを丁寧に描いていけたらなあ…と思っています。

そして、やっぱりエッチな漫画は難しいです…。
描くのも読むのも好きなんですが、絵が下手で…。何より私自身、少年好きだから少年の裸には自信があるんですが、成人男性がいまだに描けない!
モブ君なんて裸を描きすぎて、そのままジャングルにいても違和感ないんじゃないかってくらいの感覚になったんですが、霊幻がいまだに描けません…。
顔もなんですが、モブ君は描けても霊幻が描けない…。

もっとたくさんデッサンをして、体の構造を覚えて、霊幻らしい裸が描けるようになりたいです。

今は『桜色』の次の日の朝の話を描き始めています。R18で霊幻の騎乗位です。
これは『モブ霊心中』の再版のときに、セットにしようと考えている『別冊モブ霊本』に収録する予定です。

漫画は、モブ霊漫画を描き終えたら自然と筆を置くことになると思います。
それまでまだまだたくさんモブ霊の話があるので、これからも精進しながら描いていきたいです。

そして秋には『モブ霊心中』と『別冊モブ霊本』を作りたいです!
今回は印刷代をいただくので、手にとってくれる人(いるといいな…)に気合いを入れて別冊モブ霊本を作りたいと思っています。

コメント

コメントを受け付けていません。