更新履歴

イラストに『桜色』の下書きをup

2020/05/09 20:31
今回は『桜色』の30ページ目の下書きをupしました。


『桜色』は下書きを終えて、『モブ霊心中』の『新おまけ本』に入れるはずだった霊幻の騎乗位を描いています。

ただ、その計画が頓挫に向かっています。

先月から収入が6分の1になり、再版や、霊幻の騎乗位(次の日の朝という設定)とかを盛り込んだおまけ本(別冊)を出す余裕がなくなりました。

印刷会社のHPを見たら、イベントの中止などで業界全体に大きなダメージが来ていることが書かれていました。

HPには、本を作る楽しさを忘れて欲しくない。なので、自分への記念本として一冊からの受注を開始したと書いてありました。

思えば本を作るのは楽しかったです。
ただ私は、自分への記念本ではなく、再版で『モブ霊心中』を手に取ろうと思っている方(いるのだろうか…)のために印刷したかったというのが本音です。

紙媒体は夢だなあ…と思います。本当に夢です。憧れです。紙媒体が好きです!

でも諦めてはいません!
計画を立てて資金を捻出(主に節約生活)することを考えています。
いつか状況が好転したり、印刷代と在庫を抱える勇気が持てるようになったら、印刷したいと思っています。
それまで霊幻の騎乗位はpixivやピクブラへは投稿せずに、このサイトで部分的にupしていこうと思っています。

再版ができるようになったら、『別冊モブ霊本』としてさらに短編などを入れて豪華にして頒布しようと思います。

霊幻の騎乗位の下書きを進めながら、これから『桜色』のペン入れに入ります。

コメント

コメントを受け付けていません。