更新履歴

イラストに『桜色』から下書きを2コマup

2020/04/16 20:29
『桜色』は絶好調に進んでいます。

……なぜなら時間がいっぱいできました。

緊急事態宣言が出てから約一週間、掛け持ち先の飲食店の仕事が自宅待機…給与なしの時間短縮になりました。
在宅でできる本職も、収入につながる目処が立たない状態で、なんとなく緩慢とした気持ちになりました。
どちらも通常に戻る期間は未定です…。

時間がいっぱいあるので、今までやりたくてもできなかったことがたくさんできます!
本も読みたいし、観たい映画も、聴きたい朗読CDも落語もあるし、任天堂スイッチとあつまれ動物の森もあるし、家中の大掃除もしたいし…。

『桜色』も総ページ数74ページ中、今は63ページ目を描いています。

ただ、この状況で『モブ霊心中』と新おまけ本を印刷する資金はあるのか!?という心配が出てきました。

フリーランスあるあるなのですが、仕事があればお金ができるけど時間がない。仕事がないと時間ができるけどお金がない。

今は時間ができた状態…。

でも、やっと漫画がいっぱい描ける!!


話は変な方向に行きますが、前にネットで話題になったオカルト掲示板に現れた未来人の話があって、それを興味深く読んだことがあります。
その中に2024年に世界大戦が起こるとありました。
そうなったら、きっと社会の流れも停滞して、仕事もなくなってずっと家にいることになる。だからそうなってもいいように、惜しみ無く読みたい本をたくさん買って、CDやDVDや液タブを買ってスタンバイしていました。本気で。
でもまさか今仕事がなくなって家にいることになるとは…。
ちょっと早かったなあ…と思いました。

これからもっと大変な時代になると思いますが、変わらずにモブ霊漫画を描き続けようと思います。

そして『モブ霊心中』再版と『新おまけ本』を出したいです!

イラストに載せた下書きは、『桜色』62ページ目のものです。

次回も下書きなどからイラストに載せてみようと思っています。

コメント

コメントを受け付けていません。