更新履歴

感想・雑記に霊幻のスーツ③スーツの色をup

2019/11/18 18:01
今回は霊幻のグレースーツについて書きました。

霊幻のスーツがグレーじゃなかったら、ここまでモブサイコにハマらなかったかも…いや、モブ君の学ランとおかっぱ、あの原作の絵、ギャグセンス、内容の面白さ奥深さ、二人の歳の差、何一つ欠けても駄目なんだろうなあ…と思います。

で、今回は霊幻のスーツの色について書いてみました。
イラスト一枚に様々な色のスーツを着た霊幻を描きたかったのですが、モブ君とのツーショットに焦点を当てたくて、スーツの色だけ違う同じイラストが数枚に渡ることになりました。
拙い絵なのに何枚もあって申し訳ない…。

モブ君との色のバランスを楽しんでもらえたら嬉しいです。

次は霊幻の靴についてを考えていこうと思っています。



近況ですが、桜色はいまだに16ページ目です。
すでにキスシーンが約17コマ6ページくらいあります。
こんなにだらだら描いてしまっていいのかと、悩みながら描いています。
途中経過の下書きを載せようと思ったのですが、自分の下書きは線が細くて少なく、しかも薄いので断念しました。
力強いデッサンの線とかに憧れます。
あと今風の絵とか線とか色付けとか…。
そういえば、ある年下の友人に、私のような一度二次創作から離れて戻って来た古い人を“鮭の遡上”と言うんだと教えてもらいました。
え?ちょっと待って!?遡上はいいけど、上流とか川で死んじゃうじゃん!?と思ったんですが、もともとモブサイコを描ききったら二次創作を辞めるつもりでいますし、遡上した鮭がイクラたっぷりなように、私もたくさんのネタを作って全力で望んでいきたいと思っています。

コメント

コメントを受け付けていません。