更新履歴

進捗状況です

2019/02/02 16:19
今回は、自分が発行する予定の同人誌についての進捗状況をひっそり語ります。(アニメ等の感想の更新履歴に記載するのが気恥ずかしかった)

興味がありましたら読んでください。



今描いている『モブ霊心中』は、写植も終え、ピクシブとピクブラ用のデータを書き出しました。
本文143ページです。
今は同人誌にするために、一ページずつ画像を縮小してサイズを合わせたり、ノンブル(ページ数)を入れたりしています。
……本作ってる人すごい…。
デジタル入稿とかやってる人すごいよ…。
もう今の段階でページ数間違えたりしてるし、画像統合間違えていろいろ消えたりしています…。
しかも、オンライン投稿ならページの左右を気にしなくて良かったんですが、本になると左右ができるので、どのページを左右にあてるのか、その調整に悩んだりしています。

本当にちゃんと不備なくできるのか不安です。


それで、この無料進呈本はまず最初にサイトから欲しい方を募る予定です。
やっぱりサイト(ホーム)に来てくださる方への感謝が大きいので。

方法としては特設ページを作って、そこから送り先をいただきます。そのあと順次発送します
発行日は3月14日に設定したので、間に合うか心配ですが、がんばります。

内容は3月1日ぐらいにピクシブとピクブラに全部載せるので、それを閲覧して紙媒体で欲しいという方がいたら本をお送りします。
…果たして欲しい方はいるんだろうか…。

なんかもういろいろ不安ですが、それも含めて楽しんで作っています。

コメント

コメントを受け付けていません。