感想・雑記

アニメ#5感想

2019/02/06 15:29
まさかのアッパー(笑)
原作ではげんこつでモブ君を正気に戻すのに、アッパーだったので、びっくりしました(笑)面白かったです。
今回も詰め込んだ感じがあったのですが、モブ君が辛い目に遭うところが短めでよかったと思ってしまいました。猫も、出てきたとき、うわあもうダメだ…と思いましたが、よかった(T-T)
そしてモブ君のギャップ萌え。モブサイコにハマったきっかけのギャップ萌え!やっぱりモブ君はかっこいいです!
勇気のところではエクボのツッコミに笑ってしまいましたが、亡者との戦いは圧巻でした!巨神兵まで出てきちゃったのには驚きましたけど…。

そういえば、猫もそうでしたが、モブ君が???%になる前の、亡者たちに食いちぎられる描写もありませんでしたね。
残虐ととらえられるシーンは出来る限り回避している感じがありました。かなり気を使っているんだろうなあ…と思いました。
原作が静ならアニメは動といった印象を受けました。
原作の、心の奥に届く哲学的な言葉と絵とテンポ、淡々と進むようでいてその中から現れる激しさやユーモア。アニメでそれを表現するのは大変だろうなあ…と思いました。

それにしても、最上さんの愛称、プリンちゃんがカットされてる!!
魔津尾がプリンちゃんと名付けようとするシーンがなかった!!………なぜ?…(T△T)
プリンちゃん…プリンちゃんは心残りです。

コメント

コメントを受け付けていません。