感想・雑記

REIGEN第5話感想

2019/02/05 15:23
芹沢さんと結婚したい。
芹沢さんのパートナーは絶対に幸せになれるし、芹沢さんにも幸せになってもらいたい!
芹沢さん素敵すぎる!超能力の便利さを見せつけたあとで諭すなんて!!
でも考えてみると芹沢さんが言ったとおり、あの超能力の便利さは50年後には技術の進歩で日常のものになっているかもしれません。さすがに幽霊と話したり死後の世界がどうなっているのかはわからないかもしれません。知らない方がいいことだってあるだろうし、知る必要がないから霊能力がたくさんの人にはないのかもしれないし。
自分が必要とする力、必要とされる力を芹沢さんはちゃんとわかっているんだろうなあ…と思いました。しかも、徐霊はできる人がやればいい…って…。芹沢さんは霊幻に霊能力がないことをやっぱり知っているじゃないかと思いました。
そして霊幻…塩のコントロールって(笑)
トメちゃんにああ言ったってことは、本当の霊幻を知っているのはモブ君だけなのね!!!なのにどうしてモブ君は登場してくれないんだーー!?そもそも超能力について聞くならモブ君がいるじゃない!?モブ君は受験中か!?ちょい足し漫画に出番ないぞってエクボに言われていましたが、まさかREIGENそのものに出番がなかったとは…。
どうか、単行本にちょっとでもいいんでモブ君を出してください。
そういえば、REIGENは全一巻らしいのですが、いまだに信じられません。続いて欲しいです…!
今回、5話が更新されて、もしかして続いてくれるんじゃないかと思ったんですが、5話の最後のコマが霊とか相談所の看板で、なんだか本当にこれがラストなのかな…って思ってしまいました。
霊幻も相談所について語っていましたし。
塩をまく霊幻がかっこよかったです。また思い出して、霊幻の言葉を思って、本当にいい相談所だなあ…としみじみします。
エクボや芹沢さんは相談所のメンバーですが、モブ君やテル君、律君や元爪のメンバーも入れ替り立ち替りお茶を飲みに来たり、たまに手伝わされているといいなあ~と思います。
みんな、霊幻を慕っていますし。

やっぱりREIGEN終わって欲しくないです!

コメント

コメントを受け付けていません。