感想・雑記

アニメ#3感想

2019/01/22 15:18
アニメが素晴らしいと、原作がいかに素晴らしいかがよくわかるんだなあ…と実感しました。

今回は絵がちょっと違いました?なんか目が小さめで輪郭がふわっとしていて、体も霊幻は特に原作に近いような気がしました。

そして、one先生のTwitterにあげられていたイラストが最高でした!!
3話楽しみという言葉と一緒にテレビの前でくつろぐモブ君と霊幻とエクボ。
霊幻が本当に嬉しそうで可愛い!!しかも隣に寄り添うように座っているモブ君がリモコンを持っていて優しい!素敵すぎるイラストでした。もうone先生の画集が欲しい…。特典は額に入れられる高画質リトグラフかシルクスクリーンで!

アニメは盛りだくさんでした。
一度じゃ観きれない…!
霊幻のインターホンを超連打するのも面白かったし、CMに行く前のヒッチハイクのシーンも凝ってるし、CMが明けるカットもトラックの運チャンもものすごくいい味を出していて楽しかったです。

親子の幽霊はなんだかリアルでちょっと怖いくらいでしたが、雰囲気が伝わって演出とかすごいなあ…と思いました。
霊幻もいつもよりトーンダウンした声色でかっこよかったですし、モブ君も見ているこっちまで感情が伝わってきました。

そしてエクボがやっぱり好き!てか、手があるんだから霊幻についた呪いを手でむしって…!そのまま吸い取っていて、面白いと思いつつ、やめて~!と思いました(笑)

次回からはついに最上編が始まるんですね。
最上さんの声にドキドキです。
ドリフターズの義経かあ…ちょっとイメージよりも声が高めですが、どんな雰囲気の最上さんなのか気になります。
そして最上編はモブ君が辛い目に遭うので、今から心が痛みます…。

ちなみに私の中で、最上さんと魔津尾のカップリングが成立しています。

来週も楽しみです。

コメント

コメントを受け付けていません。