感想・雑記

アニメ#2感想

2019/01/15 15:17
やっぱりモブサイコは面白いと思いました!!
冴え渡るギャグも、ホラーな部分も、あの雰囲気も凄かったです。
そして、私もあのお化けと戦えると思いました。
おひきさんを知らなかった…。
…怖い…。怖い話に精通している友人に聞いたら、おひきさんは別名ひきこさんとも呼ばれているらしくて、10年くらい前に盛り上がったお化けだそうです…。

それはそうと、路地を気にする幼い霊幻が可愛かった…!
あと、ちょっとした時に見える霊幻の喉仏にドキドキしていました。
森羅万象丸もお腹がプルプルしていて面白かったです!しかもちゃんと名刺交換してるし。エクボも大活躍でやっぱりいいキャラだなあ~と思いました。

ダッシュ婆は走るモブ君がけっこうかっこいいなと思ったのと、膝をついた後ろ姿のお尻にときめいてしまいました。
あの青いセーターがすごく似合っていました!
そしてダッシュ婆に負けたことで、モブ君はさらに肉体改造部で鍛えようと闘争心を燃やしたに違いありません。

個人的にツボだったのが、二人が乗っていた電車です。
私は鉄道には詳しくないのですが、二人が乗っていたボックスシート席の電車は通称かぼちゃ電車と言われる115系の列車で、去年の三月に惜しまれつつ定期運行を終了したと埼玉新聞にありました。
高崎、埼玉で実際に走っていた電車なんですね。
なんだかスタッフさんたちの愛情をここでも感じました。

それからエンディング!
最後のひまわりを手にしたシーンが印象的でした!
第二期では16巻までいかないとは思いますが、もしかしたら第三期が決定してる……!?
いろいろな期待が頭をよぎるエンディングでした。

コメント

コメントを受け付けていません。