感想・雑記

アニメⅡ#1感想

2019/01/08 15:16
とても良かったです…。
OPから独特の情報量の多い、異色アニメを感じました。
なんか、嬉しすぎて逆に呆然…。
OPも1期のテイストのままでみんなかっこいいし、華やかだし、動きがとにかくいいし、鈴木社長かっこよすぎるし…。
モブ君の普段と100%のギャップも最高にかっこいいし…。
本編もけっこう詰めていて、なのにテンポが良かったなあと思いました。
あと、畑の悪霊くねくねの時は、触手プレイを連想させないような描き方だったような気がしてほっとしました。
あと、修行イメージの時のふんどし姿のモブ君のおしりが文字で隠れていたり…。
この、カップリング妄想をしがちなファン(自分)に迎合せず、過剰なサービスをしない、逆にそうならないように工夫してるんじゃないかとさえ感じる作り方が最高でした!
いいんですそれで!カップリングへのあざといサービスは逆に気持ちが萎えるんです。こっちは勝手に空白を埋めて楽しむのが醍醐味なんですから。

そういった過剰なサービスがなかったのが良かったです。
モブ君のおしりは見たかったですけど…。ダイイングメッセージにモブ君のおしり…と書くことになりましたが、良かったです。

エミちゃんもとのやりとりも青春だなあ~と思いながら見ていました。
モブ君はアニメになると前髪が細かくばらけるんですね。毛の量も増えるし。

毎週、楽しみというか、ドキドキしてしまって大変です。

コメント

コメントを受け付けていません。